東京金融取引所 顔のむくみが取れる?メイク前のマッサージは効果的よ!! | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

顔のむくみが取れる?メイク前のマッサージは効果的よ!!

朝メイクの前に、ちょっと顔がむくんでいる?

 

そういう経験ありません?
飲み過ぎ?それともなんだろうか?

 

朝のメイク前、たったの5分間のマッサージで、
むくみがすっきり解消できるんだって!!

 

 

 

 

最近顔ヨガを、メイク前にやっているんですよね。

 

これがまた、なんかいい感じにリフトアップできているかも?
って思っています。

 

 

顔も筋肉があるので、動かした方がいいし、
顔ヨガって、ちょっと怖いけれども(表情が・・・)簡単なので、
楽しく続けることができています。

 

 

 

顔ヨガは、顔の筋肉の強化なんでたるみのアップ効果にはなり、
むくみもちょっとは取れるんですが、すべてやっている時間はなし!!

 

 

そういう時に、簡単に出来るのがメイク前のマッサージ。

 

 

私も見てみましたが、結構簡単で頭皮にもいいらしいですよ^^

 

 

 

 

メイク前の5分間たるみ改善マッサージ│小顔にもなります!!

整顔師(整顔マッサージ)の田沼先生が開発した、
整顔マッサージは、「顔をほぐす」という言葉がキーワードね。

 

 

田沼先生自体、なんかダンディーな方ですよ^^
元ダンサー見たいっす。
公式サイトもあったんですが、ちょっとな・・・って思ったら、
他のサイトもありましたので、参考にみてみて!!
⇒ 田沼式リハビリ整顔マッサージ

 

 

 

 

これ、いいですわー。

 

 

難しいわけではないし、なんかいい感じに顔をほぐすだけなんですが、
すっきりするんですよね。

 

動画がありますので、参考にみてみて!!

 

 

 

 

【3分で顔のむくみ解消】メイク直し前に行いたい小顔マッサージ

 

 

 

【2分で顔のたるみ解消】フェイスラインが変わるリフトアップマッサージ

 

 

 

 

フェイスラインが変わると、小顔に見えるのは本当です。
しかもリフトアップは、老け顔から若みえ顔になりますよ^^

 

 

ファンデーションの塗りもよくなるらしいです^^

 

中でも、私が一番いい!!と思ったのが、目のマッサージっていうか
ほぐすマッサージです。
 

 

PCなどを使っている時間が長いので、どうしても目の下にクマも出来るし、
疲れるしで、ホットマスクなどもするんですが、
このマッサージだと、本当に気持ちいわけ!!

 

 

疲れ目にもいいかしら?
なんて思ってしまった・・・・

 

毎朝はきつかったら、1日置きにでもやってみるといいかも?

 

 

メイクの前の準備としては、マッサージか顔ヨガか?
これちょっと迷うところですが、顔筋も鍛えると若返るんですよね^^

 

 

参考にどうぞ!!

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ