東京金融取引所 大人のメイク事情とは? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

大人のメイク事情とは?

はじめまして、どりです。

 

私は来年50歳を迎えます。
50を前に、なんとか今の素肌をキレイにしたいなーって思って、
いろんなスキンケアを試しています。

 

 

 

 

で、気づいたんですが実際メイクのことって
どうなんだろうか?

 

 

私たちの年代って、バブリーの時代を味わってしまい、
みんなパワフルな女性が多かったですよね。(同世代だとわかりますよね?)

 

 

しかもトレンドドラマに影響されて、
メイクやヘアースタイルも真似なんかしたりして・・・

 

 

 

気づけば、いろなん経験もあるのに、
「なんだかメイクって、昔からあまり変わっていないんじゃーない?」

 

 

しかも、昔よりも熱心ではなくなってないですか?

 

 

 

40代後半から50代にかけては、どんなメイクをすれば
カッチョいい、可愛い大人の女性に見えるのか?

 

 

考えれば考えるほど、なんか「メイクって難しいかも?」

 

 

なんて思えるようになりました。

 

 

 

今までのメイクを見直そう!

年齢を重ねるごとに、女優さんやら芸能人の方々は、
とってもかっこよく、美しくなっていきますよね。

 

 

まー別に芸能人ではないので、そんなに・・・・って思っているけれども、
心の片隅で、「いやーまだまだ私だって・・・」

なんて思っていません?

 

 

わたしガッツリ、思っています。

 

 

だから、スキンケアもメイクも見直そう!!
って考えたんですよね。

 

 

あきらめていたら、なんにも考えませんて!!

 

 

スキンケアの見直しって、肌の悩みを解決しつつ、
いろんな化粧品を試していって、それなりに肌の調子なんてよくなるもの。

 

 

 

で、肌の調子が良くなると、メイクもちょっと変えてみようかしら?
なんて思いますよね?

 

 

変えるというのとはちょっと違うかなー・・・

 

 

イメージ的には見直しです。

 

 

ガッツリファンデーションを塗ったりすると、
なんか痛い・・・感じもするでしょう?

 

 

だから、年齢に合った、それでいてナチュラルな感じで、美しくって
マイナス5歳くらいの見た目年齢にしたいじゃない?

(気分はマイナス10歳くらいね・・・)

 

 

女性はいつでも、欲張りさんです。

 

 

 

でも、この欲張りがなくなったら
女もおしまい・・・・って思っています。

 

 

いろんなメイクとコスメなどをトライしつつ、
ブログで情報を提供していきますね。
 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ