東京金融取引所 メイクのノリが悪い!メイク5分前のお手入れで変わります。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

メイクのノリが悪い!メイク5分前のお手入れで変わります。

肌の調子が悪い!!
メイクのノリが悪い!!
 
そういう時って、意外に多いでしょう?
 
メイク前の5分間のお手入れで、全然肌が変わりますよ^^

 

 

 

 

メイクのノリが悪い!メイク5分前のお手入れで変わります。なんだか、今日は肌が・・・
っていう日にも、メイクをしなければいけない時も
ありますよね?

 

 

 

ファンデーションを塗りたくない!!
っていう時もありますし、でもやっぱり・・・

 

 

 

 

肌がきれいに整っていれば、問題ないかも知れないですが、
スキンケアの効果って、人それぞれなので時間がちょっとかかります。

 

 

 

でも、メイク前だったらちょっと頑張って即効性があるスキンケアで、
ちょっと肌の底上げをしてみましょう。

 

 

 

これで、メイクノリもばっちりよ!!

 

 

メイク前の5分間でできること!!

洗顔を変えるだけで、肌は全然違ってきます。

 

朝くすんやゴワ付が気になるようであれば、朝クレンジングをするといいです。

 

 

ふき取り用でもいいですし、夜のうちに出た余分な皮脂や油・ホコリなどを、
さーっと取り除くと、肌のくすみは解消できますよ^^

もっと詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてくださいね。
⇒ クレンジングで朝の肌が変わる?朝クレンジングのすすめ

 

 

 

その他に・・・・

 

 

point
ホットタオルで、ムラしてみる。

 

 

ホットタオル効果は、肌のむくみも取れて血行もよくなります。
水に濡らしたタオルを軽く絞って、レンジで1分くらいチンしてください。
(熱すぎるのはダメですよ^^)

 

目のむくみも解消できますし、目の下のクマにもいいらしいです。

 

 

point
化粧水はじっくり香りを楽しみながらつけてみて。

 

 

朝だからといって、化粧水をパンパンしてはダメです。
こういう時こそ、余裕をもってじっくり香りを楽しみながらつけてみて!!
好きな香りやいい香りは、ホルモンを刺激してくれます。
美人ホルモンがたくさん出るように、じっくり嗅いでくださいね。

 

それから優しく付けていき、最後に両手で2・3秒押さえてみて!!
化粧水が浸透していきますよ^^

 

 
point
化粧下地を塗る前に・・・・・

 

 

スキンケアの後、すぐに化粧下地を塗ってしまいませんか?

朝は皆さん忙しいので、時間がないかと思いますが、肌が濡れている状態の時に、
化粧下地などを塗ってしまうと、よれてしまってその上のファンデーションも
ますますつきが悪くなります。

 

 

肌が乾いた状態になってから、化粧下地を塗ると全然よれる感じがしなくなります。
もちろん、ファンデーションもいい感じにつきがよくなりますよ^^

 

 

 

 

たったの5分、されど5分

朝の5分間て、本当に貴重ですよね。

 

 

でもメイクのノリがわるいと、1日中テンションが上がらなかったりしません?

メイク前の5分間で、自分で出来そうなものを選んでやってみてください。
全然違う肌になってきます。

なにより、メイク前の5分間のスキンケアだけで夜までキレイが続きますよ^^

 

 

メイクを毎日しない方でも、ちょっと肌の調子が悪いなーっていう方には、
ぜひ試してみてくださいね^^
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ