東京金融取引所 ベースメイクの前スキンケアの基本はクレンジングの見直しから | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

ベースメイクの前スキンケアの基本はクレンジングの見直しから

ベースメイクは、メイクの基本ならば、
メイクをするのも、午後のくすみを取るのも、素肌がものをいうわけね。

 

ベースメイクの前のスキンケアは、実は夜から始まっています。

素肌の底上げは、クレンジングの見直しからですよ^^

 

 

 

 

 

 

>ベースメイクの前スキンケアの基本はクレンジングの見直しからお風呂の後の肌って、よーく見ると、
とってもキラキラしていません?

 

 

 

顔ってとっても正直だなーって感じるんです。

 

 

 

キレイにすると、本当にピカピカするんですもの。

 

 

 

だた、基礎化粧品を変えたところで実は肌が汚かったら、
化粧品の成分も効果なしです。

 

 

いいスキンケアをせっかく塗りたくっても、効果がでない!!
っていう方は、クレンジングを丁寧にしてますか?ってことです。

 

 

 

歳を重ねると、ターンオーバーがだんだんと乱れてくるんですよね。
※ターンオーバーとは・・・・?
皮膚が自然と生まれ変わる周期のことです。

 

 

肌って、自分でしっかり生まれ変わろうとするんですって。
若いころは、バリア機能もちゃんとしているので、ターンオーバーの乱れって、
なかなかありませんよね。

 

 

年齢を重ねると、バリア機能も衰えてくるし、古い角質がいつまでたっても残っている
状態の肌では、ターンオーバーも乱れてきます。

 

 

そこへ、またファンデーションを塗ってカバーしても、
塗りたての肌はいいですが、午後になるとくすんで見える。

 

これは素肌がくすんでいる原因の一つです。

 

 

ファンデーションもキレイに塗るためには、ベースとなる素肌がキレイでなけば!!

 

 

素肌がキレイならば、ファンデーションも塗らずにすんだりするのよー

 

 

今こそキレイな素肌を取り戻すために、
クレンジングの見直しをしましょう!!

 

 

 

大人の肌のクレンジングは美容成分と洗浄力の両立です。

大人の肌のクレンジングは美容成分と洗浄力の両立です。歳を重ねると、肌はだんだん弱ってきます。

 

クレンジングも、洗浄力が強いものは、
メイクはしっかり落としてくれる反面、
余分な皮脂までそぎ落としてしまうみたいです。

 

 

 
 
私も、クレンジングについては全然考えていなかったんですよね。

 

スキンケアは年齢が年齢だし、やっぱり若い頃と違うわねーって思って、
美容成分がたっぷりのモノを使ってたんですよね。

 

 

 

ただ、メンドクサイ!!っていう気持ちもあって、
オールインワン的なスキンケアにしていたんですよね。

 

 

これもまたよかったし、肌も若干柔らかくなったりして・・・・
さすが!!オールインワンって思っていました。

 

 

 

でもね。

 

なんかくすみやシミがどんどん増えてきて・・・・
美白って必要ね・・・・なんて思ってスキンケアをいろいろ試してみたんですが、
何をやっても全然効果なし!!

 

 

どういうこと?

 

って思っていました。

 

 

で、はたと思った?
素肌ってきれいなのか?

 

 

ちゃんと洗顔しているけれども、なんかどうなの?って感じだったんですよね。

 

 

雑誌で、「エイジングケア」特集を読んだりしたら、
ここでもやっぱり、顔を丁寧に洗いましょう的なことが書いてあって、
これはクレンジングを変えましょう!!って思ったのね。

 

 

いろいろいい感じのものがたくさんあって、名前も知らないなー
っていう商品もたくさんありました。

 

 

その中で私が選んだポイントは・・・・

 

 

ポイントダブル洗顔不要で、潤い成分があるもの。

 

 

肌トラブルの原因って、洗顔・クレンジングが多いらしいんですね。
洗いすぎたり、こすりすぎたり・・・・
肌に悪いことをやっているみたいなんです。

 

 

クレンジングをした後、なんか残っているみたいで、
また洗顔をしたりする。

 

これが洗いすぎる原因の第一歩。

 

 

だったらば、ダブル洗顔不要の美容成分が入っているモノならば、
私でも、丁寧に洗えるかも?なんて思いました。

 

 

 

いろいろお試しとか、商品とかも購入して、
だんだんキレイになってきたんですよ^^

 

50代で前でも、全然キレイになっていくのよー素肌って!!

 

それを実感できたのも、クレンジングンを変えたからです。

 

 

ファンデーションをキレイに塗るにも、素肌がキレイになると、
ワントーン明るいカラーを選べるようになります。

 

 

私もオークル系から、ナチュラル系にワントーン明るくなりましたよ^^

 

 

明るいメイクを楽しみたい方は、素肌を磨くことから始めましょう。

 

私のおすすめ大人のクレンジング

 
私が実際に使っていて、いいね!って思ったくクレンジングをまとめました。
参考にしてくださいね。
⇒ 素肌を底上げクレンジングランキング

 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ