東京金融取引所 メイク上達度アンケート【自分のメイク上達した】70%以上だって。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

メイク上達度アンケート【自分のメイク上達した】70%以上だって。

面白いアンケートがあったので、紹介しますね。

ズバリ!!あなたは今年メイク上達しました?

 

74%の方が、メイクの上達を実感しているみたい?!

 
 

 

 

 

メイクアンケート調査

 

なんか面白いですよね。

 

今年はざわちんの登場で、メイクのことに関心がいっぱい集まったっていうことかしら?
 
 
メイクをきちっとしましょう的なことでなく、
楽しくやるのが一番だと思うんですが、でもどうしたら?
を知ることって大事いです。

 

 

私もメイクなんてちゃんとしてなかったなーって思って、
今まで持っていたモノを整理して、新しいアイテムをいろいろ揃えました。

 

そうしているうちに、だんだんとメイクが楽しくなってきましたね^^

 

幾つになっても、メイクは女性にとって魔法なのかもね。

 

 

 

メイクを変えたポイントとは? 主流派ナチュラルメイクだ!!

このアンケートで興味深かったのが「メイクを変えたポイントとは?」
っていうところね。

 

やっぱり主流は、ナチュラルメイク

若い方ならば、大人メイクらしいです。

 

 

今までアイメークが主流だったのが、アイメークよりもむしろ肌。
ベースメイクを中心に考えた方が多かったみたいです。

 

 

それから、チークね。

 

私も最近チークを塗るようにしているんですが、
チークを中心にすると、それだけで印象が変わりますもの。

 

 

 

それから、スキンケアを重視してメイクアップで使うものを減らしたとか、
肌のツヤ・メイクの引き算など・・・

 

 

自分の素肌への意識が高まっているみたいです。

 

 

 

若い方ならば、モリモリメイクでも私的には「がんばっているなー」くらいですが、
大人になってから「モリモリメイク」だと、やっぱり痛い・・・・って
みんな感じるのでしょうかね。

 

 

芸能人の方も、すっぴんでブログに登場したり、
思わず、すっぴんでもキレイねーって思ったりして、
モリモリからナチュラルへという流れは、解るような気がします。

 

 

だからと言って、何もしないっていうわけでなく、
すっぴんな感じに見える、メイクをしているわけですよ^^

 

 

基本は、素肌に近いベースメイクつくり。

 

 

 

素肌をキレイにすると、本当にメイクは変わってきます。

 

私もそうなんですが、例えばトライアルのファンデーションも、
本当は1週間使用だったりするのに、2ヶ月くらい使えたりします。

 

 

塗っていないわけではないのですが、薄ーく塗っていると減らないのよ!!

 

 

素肌色って、毎日の積み重ねですが、
どんどん肌育させていきたいです。

 

 

check
アンケート調査をもっと見たい方は、こちらのサイトで!!
⇒ GOD-Make
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ