東京金融取引所 50代自分の肌を思うならミネラルファンデがいいですわ。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

50代自分の肌を思うならミネラルファンデがいいですわ。

もうすぐ私も50歳となるのよね・・・・
最近思うんですが、スキンケアをしていて肌の調子がだんだん良くなってくると、
お肌にぬるもの、のせるもの。

 

ちょっとこだわってくるものです。

 

年齢を考えるなら、カバーすることよりも、
肌思いのファンデーションを選ぶといいですよね。

 

 

 

 

50代自分の肌を思うならミネラルファンデがいい素肌がよくなったら、何も塗らなくても、
素肌に自信が持てるようになりますよね。

 

 

 

 

ですが、外的な環境から肌を守るには、
ファンデやUV対策は欠かせません。

 

 

 

肌がよくなってくるとね。
自然にメイクでカバー・・・っていうよりは、キレイに楽しく・・・
っていう感じになってきます。

 

 

 

ベースメイクだけで、仕上がってくるんですよね。

 

 

45歳以上になって、スキンケアが気になりだし50代になると、
「肌にのせるものだから・・・・」
肌のことを思ったコスメを使うべき。

 

 

ミネラルファンデなら、すごーく肌思いです。

 

 

 

50代からのミネラルファンデの選び方。

45歳以上からのミネラルファンデの選び方なんですが、
いろいろ調べたり、実際に使ってみた感じだと肌にべったり塗ることよりも、
肌呼吸が出来るものを選んだ方がいいみたい。

 

 

肌呼吸っていうのは、分泌物をスムーズに出すことなんです。

 

 

だから、毛穴をふさいでしまったりするとそこに汚れがごっぞり溜まるわけね。
それが後からシミになり・・・肌トラブルへとつながっていくわけです。

 

 

 

私は最近「夜だけ美容断食」をしていますが、
その書籍に共感したところはこんなところ。

 

 

  • 肌にのせるものは少なく!!
  • 引き算のスキンケア・メイクをする!!

 

 

っていうところなのね。

 

 

 

メイクの一番のポイントはベース作り。

 

そのベースとなるものは、ファンデーションですよね。

 

 

ミネラルのモノにこだわるのは、肌の呼吸が出来るような成分だし、
今や紫外線対策もばっちりね。

 

 

 

本当は、沢山の重ね塗りってやっぱりよくないらしいんです。

 

・・・・ということは、化粧下地・紫外線対策が万全・なおかつ石けんなどで落とせるもの。

 

 

 

こういう条件のファンデーションを選ぶと、肌思いです。

 

 

そんな条件にあうファンデーションって・・・

それが、ミネラルファンデーション!!

 

 

ミネラルの場合は、リキッドでも肌呼吸がちゃんとできるようになっているのよね。

 

 

 

だから、一日中潤いキープしたい!!って方は、リキッドでも大丈夫です。

 

 

 

昔から発売されていて、人気が高いものがこちら!!

 

レイチェルワイン

 

肌思いのファンデーションですよ^^

レイチェルワインは、@コスメでも人気が高いんですよね。

 

しかもオンリーミネラル同様、多機能ファンデーション。
化粧下地・フェイスパウダーがいらないの。

 

 

だから、1回塗れば終了。
もちろん重ねて塗っても大丈夫なんだけれどもね。

 

 

何よりも敏感な肌の方でもつけられるし、日本人の肌に合わせて作られているのが、
特徴ともいえますね。

 

 

 

最近私は肌育中なので、なるべくパウダーファンデを使うようにしているんですが、
これは軽くっていいかなーって思うんです。

 

 

50代からは、肌に必要なモノだけをチョイスしないと!!
って思っているのね。

 

それは、30代・40代とも違うわけだしさ。

 

 

肌は20代に戻れないから、50代にあったキレイ・美しさを追求しなければ!!

 

 

コチラもお試しセットに、ブラシがついてきます。
(またブラシが増えてしまった・・・・)

カラーが2色試せたり、全色試せたり購入時に決めることができるので、
自分の肌の色に合わせて使ってみて!!

 

 

ワントーン上の色も試せるチャンス!!

 

 

肌思いのミネラルファンデーションをすぐに試せます!!
⇒ レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

 

 

 

※オンリーミネラルに関しては、以前の記事でまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ オンリーミネラルトライアルミネラルファンデデビューにはいい。

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ