東京金融取引所 透明感のある素肌作り基本はベースファンデーション選びから | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

透明感のある素肌作り基本はベースファンデーション選びから

透明感のある素肌って、本当に憧れますよね。

 

基本は、ベースファンデーションにあり。
素肌のした準備は、朝の洗顔でくすみを取ってね。

 

 

 

 

 

 

透明感のある素肌作り基本はベースファンデーション選びから透明感のある素肌って、どんな感じでしょう?

 

 

私的にはくすみがなくって、毛穴も目立たない・・
適度にツヤもあったりする肌かしら?

 

 

 

 

 

そこまで持っていくには、ちょっと時間がかかるので、
とりあえず、出来ることはやってみましょう。

 

 

春になると、日差しがちょっと味方してくれますよ^^

 

 

 

朝の下準備とベースファンデーション選び

素肌をキレイにすると、それだけで透明感がある感じに見せることができます。

 

 

朝、ベースファンデーションを塗る前に、下準備として、
キレイな素肌になりましょう。

 

 

そう、朝の洗顔って大事よ~^^

 

 

朝の洗顔で夜の汚れをすっきり落とす。
そこから始めないと、ファンデーションも午後にはくすんで見えてきます。

 

 

くすみ用の洗顔を使うと、いいのよやっぱり!!
私は毎日くすみ用洗顔「20年ホイップ」を使っていますよ^^

 

 

 

20年ホイップのことは、以前記事でもまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ 朝洗顔でくすみが消えるとベースメイクも変わります。

 

 

 

くすみが消えた肌に、いつものスキンケアです。

 

 

年齢を重ねた肌って、くすみがとれても顔色が悪く見える場合があるのね。

 

 

 

原因は血行不良!!

 

 

肌も新陳代謝が悪いと、血行不良が起こるらしいです。
それによって、肌色も悪くみえくすみが消えるとなんか病人ぽくみえちゃうのね。

 

 

それでは透明感には程遠い・・・・

 

 

 

なので、即効性がある方法ではホットタオルで温めましょう!!

 

 

ホットタオルで、顔を3分から5分間くらい暖めてくださいね。
そうすると、血色が上がります。

 

 

ホットタオルもメンドクサイなー!!っていう時は、
耳ツボを刺激してみてください。

 

 

耳たぶを、ぐるぐるするとツボが刺激されてこれまた血行が良くなるのね。
血行が良くなると、お顔って明るくなるのよ^^

是非に、やってみて!!

 

 

 

 

で、ファンデーション選びです。
化粧下地がいるものは、化粧下地をつけましょうね。

 

 

要らないモノは、つけなくても大丈夫ですが、
紫外線対策として、UVクリームは必須ですね^^

 

 

ですが、ファンデーションの中にUV効果がある成分が入っている場合は、
それだけで、十分なんですってよ^^

 

 

 

パウダーでも、キレイな感じになるとは思いますが、
大人の肌には、気になる部分をしっかりとカバーしてくれるファンデーションがいい!!

 

 

 

私も、ちょっとおしゃれして外出するときは、このファンデーションを使っています。
それがこれ!!

薬用クリアエステヴェール

 

クリアエステヴェールは、UVカット成分が入って、リニューアルしました。
更に美白度がアップされ、年齢肌をキレイに見せますよね。

 

 

それに、パウダーを使うことによって、お化粧直しの必要があまりない。
夕方まで、キレイなままが続きますよ^^

 

 

 

キラキラの季節には、もってこいのファンデーション。

 

 

 

普段はすっぴんぽくても、いざという時にはいつもクリアエステヴェールを使います。

 

 

適度なツヤ感も出るので、透明感がさらに増すようなきがしますね^^
 

素肌をキレイにするには、ちょっと時間がかかりますが、
美容液ファンデも毎日使うと、お肌の潤いが保てますよ^^

 

 

ファンデーションを塗るだけで出来るスキンケアがあります。
 
 
参考にしてくださいね。

 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ