東京金融取引所 ETVOSミネラルファンデーション使ってみたら難しかった。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

ETVOSミネラルファンデーション使ってみたら難しかった。

ミネラルファンデーションは、大人の肌にはちょうどいいと思います。

水で落とせるくらい優しいETVOSのファンデーション
ちょっと最近気に入って使っているんですが・・・・

正直、塗り方が難しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

ETVOSミネラルファンデーション私が購入したのは、ETVOS(エトヴォス)
ツヤ出しトライアルセットです♪

 

 

 

こんな感じで届きますよ!!

 

 

 

 

 

トライアルセットって、正直よく考えられているなーって思いますね。

実際使ってみないと、化粧品って解りませんもの。

スキンケアもそうですが、ファンデーションは直接肌につけるもの。
口コミで購入するものもありますが、私はたいていトライアルセットがあるものを
選びます。

 

 

何でエトヴォスにしたかっていうと、ミネラルファンデだし、
水で落とせる=クレンジングの負担なし!!って言う考えね。
洗顔・クレンジングって、肌を痛める原因にもなりかねないんですよね。

 

 

しかも年齢を重ねていくと、肌はだんだん弱くなる。
本当に実感しているわけね。

 

 

だからなるべく肌に負担がかからないもの・・・・っていうと、
ミネラルファンデがいいなーって思ったからです。

 

 

それともうひとつ。

この「カブキブラシ」

 

 

通常で購入すると、2000円なんですって。
こういうブラシって、本当に必需品的なアイテムでしょう?

 

ブラシにミネラルファンデがついてくる!!

そんな感じ、いいでしょう?

 

 

 

ETVOS(エトヴォス)のファンデーション使ってみました。

エトヴォスのファンデーションを使ってみたんですが・・・・

 

 

 

 

ETVOSミネラルファンデーションファンデーションは、こんな感じのパウダーです。

 

 

アナがねー小さいので、出しにくいのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

でもね。このカブキブラシ、恐るべしよ!!

 

 

すごーく滑らかでいいわけね。

 

他のパウダー系を塗る時も使ったりしています。

 

ファンデーションの塗り方なんですが・・・・・
これまた、私ヘタクソです。

 

 

なので、この動画を参考にしました。

 

 

動画ってすごいね!!

 

 

 

一緒についてくるツヤだしパウダーは、ファンデーションの前につけます。
下地パウダーみたいなもの。

 

 

これまた出しずらいんですが、ファンデーションを塗るより軽く塗るのがポイントね。

 

 

 

使い心地は、本当に軽い!!
くずれにくい・・・・っていうわけではありません。
くずれにくくするポイントは、最後に両手で2・3秒包むように押さえることね。

 

 

これをやるだけで、肌になじんでナチュラルにもなるし、
ファンデーションが落ち着いて、崩れにくくなりますよ^^

 

 

 

 

大人の肌には、やっぱりミネラルファンデーションが合っておる!!

   ↓   ↓   ↓



 

 

パウダーファンデーションを使うのなら、ブラシは必須よ!!
 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ