東京金融取引所 簡単!アイラインの失敗しない引き方でナチュラルな目力をつくる。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

簡単!アイラインの失敗しない引き方でナチュラルな目力をつくる。

アイラインって、難しなーって思いますね。

でもね。

 

コツさえつかめば簡単!!ナチュラルな目力を作るアイラインの引き方。
絶対失敗しないので!!

 

 

 

 

 

 

アイラインの書き方私は2重まぶたなんですが、年齢のせいか
やっぱりたるんで見えるのかぁー?

 

 

で、アイラインを引くことにしたんですが、
最初は不自然になっていました。

 

やっぱり難しいのね・・・・(とほほ・・・)

 

 

 

でも、こうやれば!!っていう方法が見つかって、
ちゃんと引けるようになると、ナチュラルな目力復活です。

 

 

毎日練習しなくても、簡単にアイラインが引けるようになりますよ^^

 

失敗しないので大丈夫です。

 

 

 

簡単!!目からウロコのアイラインの引き方とは?

私も最初、アイラインって、まぶたをちょっと持ち上げて、
まつ毛のところに引いていたんですが、これがやっぱり太くなったり、
輪郭をぼかしても、ナチュラルな感じにいかなかったりしていました。

 

 

 

で、考え方ね。

 

 

「まつ毛の量を増やすためのアイライン」って考えると、
まつ毛の部分を埋めるようにすればいいのだ!!って言う発想になって、

やってみたら・・・・

 

あらまー簡単ねーって思ったのね。

 

 

誰でも出来ると思います。レッツチャレンジ!!

 

 

point
まつ毛を持ち上げて塗るのだ!!

 

 

アイラインの書き方

写真のように、まぶたをひっぱりつつすると、
まつ毛も一緒に持ち上がるんですよね(自然に)

 

まつ毛の間の隙間を塗る感じに引いていくと、
2重になったりせずに、うまく引くっていうか、
塗ることが出来るんです。

 

 

 

point
目じりは最後にスラーっと描く。

 
アイラインの書き方目じりの部分は、最後に上から書いていきます。

ちょっと上がり加減に書くと、
たるみがカバーできるような感じになりますよ。

 

 

 

時短! 簡単! キレイ! エイジレスメイクの基本 (主婦の友実用?1シリーズ)を参考にしました。

 

 

 

隙間を塗るように・・・っていうのが、どうも解らなかったんですが、
まぶたとまつ毛を持ち上げたら、気づいたのね。

 

 

「まつ毛の上から書けばいいのだ!!」って。

 

 

そうしたら、なんか簡単に失敗しないようになりました^^

 

 

 

その後、線をぼかしてもいいのですが、ぼかし方がうまくいかない方は、
ぼかさなくても、ナチュラルに見えるのがとっても不思議ですよ^^

 

 

 

ぜひチャレンジしてくださいね。

 

 

 

 私が使っているアイライナー


dejavuのアイライナー。
新しくなって登場したんですが、
ぶきっちょな私でも、
失敗しないので!!
おススメ!!

 

 

マスカラも新しくなりましたよ♪
水でも落とせるけれども、
崩れなし!!

 
 
 

 

アイライナーは難しい・・・・と思いこまず、
失敗しても消せるぜ!!くらいの気持ちで引いてみて!!

 

本当に目がパッチリですよ^^

 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ