東京金融取引所 大人の洗練眉の作り方アイブロウパウダーでナチュラルに | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

大人の洗練眉の作り方アイブロウパウダーでナチュラルに

眉のを作る・・・これ結構難しいと思いません?

 

私も以前は、ペンシル派だったんですが、
アイブロウパウダーを使ってみたら、自然に形が整うのにびっくり。

 

大人の洗練された眉を作るんだったら、アイブロウパウダーがいいですよ^^

 

 

 

 

 

 

大人の洗練眉の作り方アイブロウパウダーでナチュラルに眉って、顔の全体の表情を作りますよね?

 

 

 

しかも眉って、トレンドがあるし、
昔の眉のままだと、どうしても老けて見えますよね。

 

 

 

 

うまく描こうとすると、だんだんとへんてこりんになってくるし、
左右対称に描くのって、本当に難しい。

 

 

今の主流って、チョイ太めのストレートだそうです。

ストレートな眉の描き方については、以前記事でもまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。

⇒ 眉のナチュラルな書き方ストレートでマイナス5歳だって?

 

 

 

どうしても、昔のなごりでちょっと細めにしちゃうのよねー
ってことありません?

 

 

そういう時こそ、アイブロウパウダーが活躍しますよ^^
本当にナチュラルになるのだ!!

 

 

 

 

アイブロウパウダーを選ぶ時・使う時のポイント

ナチュラグラッセアイブロウパウダー
アイブロウパウダーって、だいたい2色か3色入っていますよね。

 

自分の眉の色とあまり違いすぎてもNGです。

 

 

全然使えませんよね。

 

 

真っ黒というのも、強くなり過ぎるので、濃いめのブラウンがあるものがいいと思います。

 

 

私もナチュラグラッセの3色セットを購入したんですが、
一番使うのが、やっぱり濃いブラウンです。

 

 

気持ち薄いかなーって思うんですが、ミネラルのモノって
使ってみると、本当に発色がよくって驚きますね^^

 

 

なので、自分の眉の色と合わせたグラデーションのあるものを
選んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

使う時のポイントとして、ちょっと薄い色を全体的に塗ると、
ふわって感じになります。

 

 

それから、大人のまぶたって眉と目の位置がだんだん離れていくんですって。
っていうことは、まぶたが広くなり過ぎるっていうこと。

 

 

 

これって、意外に老けて見えるみたいです。

 

 

なので、描くときは眉の下を足していくとうまくいきますよ^^

原型のままブラシで眉の下を足していきます。

 

 

次に、眉頭から眉の下の足した部分に向かって描いていくと、
先が細くなるって感じ、いい感じに▼になります。

 

 

ペンで書くと先が細くて、鋭い感じになりますが、
洗練された柔らかい感じにするためには、細いんだけれども、
ふわっとした感じがいいかと思いますよ^^

 

 

ちょっとつづ足してい行くことで、左右対称にもなるし、
うまく描けるようになります。

 

 

それに、パウダーだと失敗した時にすぐになかったことに・・・
って感じで、指で消えるのがいいです。

 

 

 

失敗したら、もう1度・・・って感じですね^^

 

私も結構失敗しますよー

 

ペンの黒い感じだと、下に黒い部分が残ったりするんですよね。
そうすると、もう一度ファンデを重ねたりしないといけなくなる。

 

 

パウダーだと、すぐに消えるからファンデなんて重ねづに
再度挑戦できるわけ。

 

 

 

あまりトレンド・・・っていうのもよくないかもしれませんが、
眉って、人と会う時に一番目に入りやすい部分です。

 

 

ステキな大人の感じ(?)を出すなら、やっぱり眉でしょう!!

 

 

日々やっているうちに、ちゃんと書けるようになります。

パウダーならば、練習するにもいいですよ^^

 

 

 

参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 私のおススメアイブロウパウダー

ミネラルのアイブロウは、眉にも優しいですよ

 

 

※ミディアムとライト 2種類から選べます。
ちなみに、私はミディアムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ