東京金融取引所 眉のお手入れ抜かずにカットで整えましょう。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

眉のお手入れ抜かずにカットで整えましょう。

目元のメイクで難しくって、重要なのって眉ですよね。

 

眉毛もうまく描けないっていう方もいますが、
ちゃんとお手入れしていますか?

 

眉毛もお手入れをすると、上手に描くこともできるし、
形も整えることが出来るようになりますよ^^

 

 

 

 

 

眉のお手入れ抜かずにカットで整えましょう。眉毛も要らない毛が生えてきますよね。

 

 

なかなか上手に描けないなーっていう方は、
この無駄毛が邪魔をしているのかも?

 

 

 

 

 

私は週1回くらいっていうか、気づいたときに鋏でカットしています。

 

前は抜いたりしていたんですが、抜くのってやっぱり痛いし・・・・
眉の毛を抜いたりすると、まぶたがたるむ・・・・っていう都市伝説もあるくらいです。

 

 

簡単にカットするテクってあるのかぁ~?

 

 

 

眉毛のカットの方法とアイテムのご紹介

眉毛を上手にカットする方法は、アイテムも必要になってきます。

 

 

ただ、どこにでも売っている(ドラックストアーなどね)眉毛専用のハサミで
充分だと思います。

 

こんな感じね。

 

 

私もこんな感じのものをいつも使っています。

 

 

普通のものでいいと思いますよ^^

 

産毛などもこれでカットしちゃったりしますもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう風に整えるのか?これが一番のポイントですね。

 

 

 

今って、ナチュラルな感じに仕上げるのが流行っているし、
その方がキレイに見えるので、抜かずにカットしていきましょう。

 

 

まず、眉を眉ブラシで整えましょう。

 

 

眉ブラシってこんな感じのやつ。持っていませんか?

 

 

 

私には必須アイテム。アイブロウを塗った後などもぼかすときに使えますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラシで眉頭は上に向かって、後は毛の流れに沿って整えてきます。
この時に、はみ出ている毛があるかと思いますよ^^

 

 

それをカットしていきます。

 

 

普段はこれで十分だと思います。

 

 

眉がぼさぼさだと、アイブローがうまくいかない場合もあるので!!

 

 

ハサミを使う時は、肌に沿わせるようにすると使いやすいです。
ただ、この場合よーく見ないと、肌をチョキってなる場合があるの。

 

 

私もやってしまって、傷跡がちょっと残ったのね・・・
よーく見ながらカットしていってね。

 

 

 

無駄毛を抜くのっていうのは、たるむとか・・・っていう問題もありますが、
年齢を重ねていくと、生えなくなる・・・っていうこともあるそうです。

 

 

 

なので、なるべく抜かずにカットしましょうね。

 

 

ついでに、私は瞼の上の無駄毛も一緒にカットします。

 

 

キレイな眉に整えると、アイブロウパウダーもちゃんと塗れます。
しかもちゃんとナチュラルに見えるから、やっぱりやったほうがいいですわ^^

 

 

 

毎日・・・っていう感じではなくてもいいですが、
気づいたときに、さーっと準備してカットする。

 

 

眉毛の毎日のお手入れ的には、コームブラシを使って整える。

 

 

これだけでもOKですよ^^

 

キレイな眉に仕上げましょうね^^

 

 

 

 私のおすすめアイブローアイテム

 
ナチュラグラッセのアイブローは、すごくいい!!
カラーが日本人にはピッタリね。
⇒ ナチュラグラッセアイブロウココア使ったら自然な仕上がりになった。

 

 

ミネラルコスメは、眉毛にも優しいアイテムがいっぱいです。

 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ