東京金融取引所 若く見える、老けて見えるその差って何? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

若く見える、老けて見えるその差って何?

年齢を重ねると、どうしても他人と比べてしまいますよね。

特に感じるのは、突然同級生とあった時などは、
なんかなー、どうかなー私・・・・なんてつい比べたりしていませんか?

 

 

 

 

若く見えるか、老けて見えるか?
って、とっても重要なことに思えますよね。

 

 

ある日突然老いが来るわけではないのですが、
電車に乗って窓から映る自分の姿にビックリすることがあります。

 

やばし!!

 

 

って思ったことがあるあなた!!

 

 

大丈夫です。私もいつもこれら、これから!!
って考えていますもの。

 

 

若く見えるのと老けて見えるその差ってなんでしょう?
ちょっと調べてみました。

 

 

 

老け見えの正体って実は清潔感だった!!

若い時って、肌もピンとなっていて、
凸凹もなく、透明感があってキラキラしていますよね。

あれって、実は清潔感だったみたいです。

 

例えば、花嫁さんなんかはキッチリメイクはしていますが、
純白のドレスとなんか幸せ感満載のお顔をしていますよね。

 

だからというわけではないですが、
まぶしいほどの清潔感を感じませんか?

 

 

年を重ねると、なんだかしぼんだり、ゆるんだりしてきますよね。

しかもだんだんと、清潔感が無くなっていく印象があるそうです。

 

 

この清潔感の差が、若く見えたり老けて見えたりするということ。

 

 

それは立ち姿でも、感じられますよね。

 

ピンと背筋が伸びていて、さっそうと歩いたりしていると、
若いなーって感じるし、かっこいいじゃーないですか?

 

 

それと同じで、人って実は細かいところまで見てるっていうのではなく、
ちょっと離れたところから見て、その人の年齢を判断しているわけね。

 

 

清潔感を作り出すのは、もちろんメイクやヘアースタイルでも、
しっかり出来るみたいです。

 

 

 

年相応のメイクでも、大人の清潔感を+すれば・・・・
ステキなベッピンさんに変身するということです。

 

 

若いころより、美人になるのが大人のメイクというもの!!

 

 

年齢によるキャリアっていうものを持っているのですから、
自分にもっと自信をもっていいはず!!

 

 

若い頃より、ベッピンさんを目指しましょう!!
 

 
 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ