東京金融取引所 老け見えの原因は表情にあり?表情筋を鍛えましょう。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

老け見えの原因は表情にあり?表情筋を鍛えましょう。

老けて見える印象には、メイクもそうなんですが、
「表情」も印象を与えますよね?

 

 

顔の表情は、喜怒哀楽を表していますよね。
口角を3センチ上げるだけで、明るいイメージを与えます。

表情筋が緩んでくると、これがたるみの原因となるみたい。

表情筋を鍛えて、老けた印象をなくしていくということも大事みたい。

 

 

 

 

 

 

 

ともすると、怖い顔だったり、くらい印象を与えているのが、
お顔の表情かもしれません。

 

 

口角がさがる。
頬がたるむ。
眉間にしわが刻まれる。

 

みんな表情筋がたるんでいる証拠みたいです。

 

 

 

顔のたるみは、年齢を重ねるごとに、
だんだんと出てきますよね。

 

ハリが無くなる・・・・ということですが、
体も筋肉がたるむと脂肪になります。

 

お顔もこれと同じことなんですよね。

 

 

下ばかり向いていると、2重顎になり影ができます。
太ってはいないのに、顔だけちょっとふっくらしたかも・・・・
っていうのは、肌がたるんでもたついているせいです。

 

 

太ったという印象も与えますし、老けた印象も与えるみたい。

 

 

メイクでも改善できるのか?

 

 

 

たるんだ線をメイクではっきり!!

シミ・シワなどでは影ができますが、
まぶたのゆるみ・口角のさがりっぷり・二重あごなどは、
線がゆるんでいるっていうこと。

 

 

この線をはっきりさせることで、小顔に見えるようになるし、
たるんで老けている印象を、改善できるみたいです。

 

 

立体メイクでたるみを解消!

肌がたるんでいることによって、全体的にのっぺりしイメージを与えています。

 

ならば、立体的にするといいわけ。

 

 

肌のベースにもグラデーションをつけます。
お色も統一するのではなく、塗ったり塗らなかったりと、
普段よりくらい色と普段使っている色を使っていきます。

 

ハイライトやチークは、なるべく上に・・・・

 

そうすると、肌の色にもグラデーションがついて立体的になりますね。

 

また、口角がさがっていると暗い・老けたという印象を倍増させます。

 

 

口角にハイライトを入れて、きゅっとするといいみたいです。
ハイライトを塗ったところには、口紅は塗らない。
そうすることで、口角が上がった印象に・・・・

 

 

 

スキンケアやマッサージなども必要ですが、
メイクでも、老けた印象を変えることが出来るんですよね。

 

いろいろ研究していきたいです^^
 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ