東京金融取引所 ミネラルファンデーション大人メイクに合う理由とは? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

ミネラルファンデーション大人メイクに合う理由とは?

大人のメイクに必要なのは、ベースメイクがポイントです。

 

これ本当に真剣になっちゃいなすよね。
ところで、最近私はミネラルファンデにとっても興味があって、
使ってもいるんですが、ミネラルファンデーションが大人肌に合う(?)
って本当だろうか?????

 

 

 

 

 

 

ミネラルファンデーション大人メイクに合う理由ミネラルファンデーションとは?

 

もちろんミネラルを含んだファンデーションのことで、
アメリカから流れてきました。

 

 

余分な成分を取り除いて、極力天然由来のミネラルの
パウダーを主体として作られているそうです。

 

 

 

石油系合成色素を使わずに、高分子ポリマーや植物エキスさえも使わないらしいです。

 

 

有機的なものを含まないので、腐りにくく防腐剤などの必要もないらしいです。

 

・・・・ということは、肌に安全っていうことなんでしょうね。

 

 

 

ついでにナチュラルメイクファンデーションというのは、
ヨーロッパからきた流れです。

 

こちらも合成成分をできるだけ、植物由来のモノに置き換えて、
安全で美しいをモットーに制尾品かされたものらしいです。

 

 

 

なんで大人の肌に合うのか?

っていうところよね。

 

 

年齢を重ねた肌をカバーするのが、ミネラルファンデーション。

年齢を重ねていくと、カバーする部分が増えてくるのが、
大人の肌というものですよね。

 

 

それを自然にカバーするのが、ファンデーションであり、
ベースメイクの役目です。

 

せっかくメイクをするのだから、美しくなりたいじゃーないですか!!

 

 

 

あらを隠すは仕方なし!!って感じですが、
それだけでは、厚化粧になってしまって本来年齢によるツヤっぽさも
失われてしまいます。

 

 

肌本来のツヤっぽさと、自然な仕上がりがあるつくるのが、
ミネラルファンデーションなわけね。

 

 

 

仕上がりの自然なツヤや見た目の若々しさを引き出すのであれば、
やっぱりミネラルファンデーションは優秀なんですね。

 

 

 

 

ミネラルファンデーションのデメリットとは?

そうはいっても、ミネラルファンデの場合でも、デメリットはあるはず!!

 

 

そう、どんなに評価が高いファンデーションであっても、
肌との相性が合わないと、やっぱり無理。

 

 

ミネラルやオーガニックはそれがちょっと解りづらいかもしれません。

 

 

ただ、最近ではオーガニックファンデーションも、ミネラルファンデーションも、
その種類が豊富になって、選択肢も増えています。

 

 

  • クリームファンデ
  • パウダーファンデーション
  • リキッドファンデーション

 

 

 

大人に合うものを選んで、塗り方さえマスターすれば、
とっても美しく仕上がるみたいです。

 

 

 

肌に優しく水でも落とせるというミネラルファンデですが、
化粧の落ちも早い!!って言うことも聞きます。

 

 

でもこれ、ファンデーションをちゃんと密着するテクニックが解ればいいわけ。

 

 

まだまだこのファンデーションの塗り方に関しては、
私も模索・実験中!!

 

 

簡単なテクがあったら、またご紹介していきます。
(しばしお待ちを・・・・)

 

 

 

自分の肌色を知って、大人肌にあうファンデーションを見つけましょう!!
 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ