東京金融取引所 リキッドファンデーションでキレイな肌を作る塗り方とは? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

リキッドファンデーションでキレイな肌を作る塗り方とは?

リキッドファンデーションは、やっぱり保湿力と密着力が違うみたい。

 

なるべく朝塗って、夕方までしっとりしていたほうが、
お肌にも優しいし、お化粧直しもしないで済むでしょう?

 

 

リキッドファンデーションの塗り方、ちょっと難しい・・・
って、私自身感じているので、がんばって練習です。

 

 

 

 

 

 

リキッドファンデーションでキレイな肌を作る塗り方大人の肌を全体的にファンデーションを塗ると、
立体感が無くなるらしい。

 

 

 

化粧下地とコントロールカラーで、
肌の色を決めたらば、なるべく薄くファンデーションを塗る
というのが、鉄板みたいです。

 

 

 

 

 

 

でも、メイクさんなどがやってくれるわけではないので、
自分でちゃんとできないと・・・・やっぱり老け顔メイクになってしまいますよね。

 

 

頑張って自分で出来るように、一番わかりやすいなーっておもった動画を
ちょっと紹介しますね。

 

 

ナチュラルに仕上げるリキッドファンデーションの塗り方

今リキッドファンデーションもブラシ塗りが流行っているみたいです。

 

 
ブラシで塗るメリットって、立体感を出せるように塗れるというところ。
 
 
大人のメイクのポイントは、のっぺりした顔を立体的に見せること!!

 

パウダーよりも、リキッドの方が立体感がでるみたいです。

 

 

@コスメでも結構人気があるようですが、
今回は、王道のブラシではなくスポンジ塗りです。

 

 

この動画、とっても解りやすかったですよ^^
ゆっくり見てみてくださいね。

 

 

 

 

いろんなファンデーションの塗り方があると思いますが、
Wacoさんの動画は、とっても解りやすいし、
自分でも出来るような感じがしましたよ^^

 

 

 

自分でできないメイクだと、いつまでたっても老けメイクを
卒業できないなーって感じたんですよね。

 

 

 

Wacoさんの動画は、リキッドを塗ってからフェイスパウダーの塗り方まで、
しっかりとレクチャーしてくれています。

 

 

それにスポンジの使い方やパフの使い方。
これとっても参考になりますよ^^

 

 

 

私はまだリキッドファンデーションは挑戦していないんですが、
参考になるテクは、やってみようと思います!!

 

 

何事もチャレンジですね。

 

参考にして、ぜひともやってみてください!!
 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ