東京金融取引所 ミネラルファンデーションの塗り方ブラシ塗りをマスターしたのだ。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

ミネラルファンデーションの塗り方ブラシ塗りをマスターしたのだ。

老けメイク脱出のカギを握る、ベースつくり。

 

練習の成果なのか?
ミネラルファンデーションのブラシ塗り、
マスターしたのだ!!

 

とってもきれいなナチュラルな肌に仕上がりましたよ^^

 

 

 

 

 

動画って本当にすごいっていうか、解りやすいですよね。

 

こうやって、活字だとなんかねー解らないでしょう?

 

何とかエトヴォスのミネラルファンデーションを、
ちゃんと塗りたいなーって、日々練習(?)を重ねた結果かしら?

 

 

ファンデーションのブラシ塗りの動画は、以前記事でもまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。(動画もお楽しみください)
⇒ ETVOSミネラルファンデーション使ってみたら難しかった。

 

 

 

 

ミネラルファンデーションの塗り方エトヴォスのミネラルファンデはお粉なので、
ブラシを使って付けていくわけですが、
なかなかどうして、難しかったんですね。

 

 

 

 

 

ですが、動画をみつつ日々つけていたら、
なんと、簡単!!

 

 

 

 

ちゃんとキレイにお肌に密着できるじゃーないですか???

 

 

ポイントは、下地をしっかり作ることね。

 

 

 

化粧下地とコントロールカラーを混ぜると時短になります。

肌のベース作りをする時に、私はコントロールカラーと、
スムースマットベースとメイクアップクリームを少量混ぜて使っています。

 

 

 

 

コントロールカラーコントロールカラーを最初、オレンジ系を
使っていたんですが、どうも私の肌だとくすむなー
って思って、イエロー系のみしました。

 

 

スムースマットベースは、毛穴をカバーする
化粧下地なんですが、これも少量。

 

 

で、メイクアップクリームは、ナチュラルもので肌のくすみをカバーでき、
保湿効果もある優れもの。

 

 

これを手の平で、混ぜ合わせます。

 

 

 

気になる個所は、タイピング塗りね(これ鉄板です)

 

 

それから、エトヴォスのミネラルファンデ登場。

 

 

動画のように、ポンポンくるくる塗りをしていくと・・・・

 

 

キレイに仕上がったー!!

 

 

 

自分では、マスターした感がいっぱいです。

 

 

 

ツヤだしブラシ
最後にルースパウダーで整えて、余分なお粉を
お気に入りのイプサのフェイスブラシで払いながら
お肌のツヤをアップさせます!!

 

 

 

 

 

それで完成です!!

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、ナチュラルでいい!!

 

 

コントロールカラーと化粧下地を混ぜたほうが、キレイに肌が整いますよ^^

 

 

それに時短にもなるので、簡単で早い!!

 

 

ベースを整えると、ファンデーションも少なくていい感じです。
私の場合ですが、2回付け替えただけ。
薄塗完了って感じです。

 

 

 

 ブラシの場合はポンポンくるくる塗りを覚えてね!

 

 

ブラシの使い方は、ちょっと難しいなって思ったんですが、
ポンポンクルクルを覚えると、とっても簡単!!

 

 

これを守れば、キレイにファンデーションを塗れるようになりますよ^^
毎日使っていれば、練習の成果が出るというものです。

 

 

参考にしてくださいね。

 

 

 使ったアイテム

 

化粧下地  オルビススムースマットベース毛穴をカバーして、肌の凸凹をなくします。
ポイントカバーとしては、とっても使いやすです。使ってみた感想はこちらです。

⇒ 毛穴がきれいに隠れる化粧下地スムースマットベース

ナチュラルグラッセ  ナチュラルグラッセ(トライアルセット)天然ミネラル100%のオーガニックコスメ。
トライアルセットのメイクアップクリームは、
保湿成分もたっぷりです。
使ってみた感想はこちらです。

⇒ ナチュラグラッセスターターセットですっぴん風メイク完成

 

 

参考にしてくださいね♪
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ