東京金融取引所 ミネラルパウダーファンデをリキッド化手持ちの美容液を足すだけでOK | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

ミネラルパウダーファンデをリキッド化手持ちの美容液を足すだけでOK

乾燥がすすむ季節なので、たぶん美容液や保湿などで、
お肌のケアもしているかと思います。私も万全ですよ^^
 

ファンデーションも、やっぱりリキッドや美容液ファンデの方が、
保湿力があると思いますが、手持ちの美容液とファンデーションで
自分風に美容液ファンデ・リキッドファンデを作っちゃいません?

 

 

ミネラルパウダーファンデ最近私はミネラルファンデにとってもはまっています。

 

 

ミネラルファンデのいいところは、
パウダー(お粉)なのに、しっとりで、
保湿力もあるなーって感じているんですね。

 

ですが、初めてミネラルファンデーションを使ったときって、
なんか物足りないような印象を受けたんですね。(昔ですが・・・・)

 

今はちょっとは素肌もキレイになったりして、
ミネラルファンデのつけ方も、覚えたからはまったのかも?

 

ミネラルファンデのお粉がうまくつかない・・・っていう方だったら、
ミネラルファンデをリキッドにするといいです。

 

 

リキッドを購入したほうが早いですけど、お粉が残っていたらもったいない!!

 

手持ちの美容液をちょっとプラスするだけで、
ミネラルリキッドファンデに早変わりです。

 

美容液をプラスするから・・・・ミネラル美容液ファンデになるってことね!!

 

 

自分でつくる、美容液ミネラルリキッドファンデーション。

美容液って、エイジングケアには大事なアイテムです。

お手持ちの美容液と、ミネラルファンデやお粉のファンデを持っている人は、
やってみて!!

 

ミネラルパウダーファンデをリキッド化お粉と美容液(ワンプッシュ・1滴くらい)を手の平で混ぜますよー

 

 

 

ちょっと量が少ないですが、多めよりいいですよ^^

 

 

ミネラルパウダーファンデをリキッド化解ります?

自然な感じになると思いますよ^^

 

これを指の腹で肌にぬっていきます。

 

 

 

美容液を使っているので、しっとり感はずーっと続くのです。

 

 

もしお粉が残りわずかとしたら、容器の中で混ぜても可ですよね。

 

 

沢山持っている方だったら、カラーを作ることも可能になるかも?

 

パウダーを使っていて、粉浮しちゃうなーって感じる方は、
こうやって保湿をしながらメイクしたほうがいいです。(お肌のために)

 

 

ミネラルファンデは、よく密着する方だと思いますが、
ブラシ塗りがうまくいかない場合もありますよね。

 

 

そういう場合は、リキッドにして塗ると簡単にナチュラルに仕上がると思います。

 

 

私も残りがわずかになったら、容器の中に美容液を入れてやってみよう―!!

 

 

今回使ったミネラルファンデと美容液のご紹介。

 
ミネラルファンデは、ETOVOSのマットの方です。
⇒ ミネラルファンデーション スターターキット
 
美容液は、アイムピンチを使いました。濃度が丁度いいのねー
⇒ I’m PINCH
 

 

自分の手持ちのモノで、保湿効果が高いファンデーションが作れます。

 

これからもっと乾燥する季節が続きますので、
メイクでも、保湿ケアをしていってくださいね。
 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

このページの先頭へ