東京金融取引所 美容断食するなら、断然ミネラルファンデーションです。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

美容断食するなら、断然ミネラルファンデーションです。

今ちょっと気になっているのが、美容断食。

 

美容断食っていうのは、何もつけない・・・・
自分の肌力をつけていく・・・という美容方法です。

 

どう思います?

 

 

 

 

 

baby赤ちゃんのような、ぷるぷるなお肌に戻りたい。

 

私だって、そうなりたいさ!!

 

 

 

 

 

CMでも「肌は排泄器官」っていうのがありますよね?
実は本当はそうなのかも?

 

 

私が今注目している「夜だけ美容断食」っていう書籍があるんですが、
それにも書いてありました。
(興味がありすぎて、購入してしまった・・・・)

 

 

「夜だけ美容断食」については、こちらのサイトで
ちょっとまとめてありますので、参考に読んでみてくださいね。
⇒ 夜だけ美容断食50代からは美容液のクレンジングで実践

 

 

 

実際、いろんな美容成分をつけ過ぎると肌トラブルのもとになる・・・・
これは事実だと思うんですよ^^

 

 

 

若いころは、それなりにまだ肌力がついていて、
回復力もあったに違いないですが、年齢を重ねるとだんだんと肌も弱くなってくる。

 

 

だから、自分の肌の力を強くするために、
「夜だけ美容断食」というのは、ありかも?って思うようになってきました。

 

ノーファンデがいいとかいうじゃないですか?

 

 

あれも、その一種だと思うんですよね。

 

 

何も塗らない状態って、気持ちいいし顔がなんか軽くないですか?

 

 

仕事がお休みの日なんか、ノーファンデでいる人も多いでしょう?

 

でも、毎日はそうはいかない・・・・
だから、あまり肌に負担にならないようなベースメイクをした方がいいわけね。

 

 

 

美容断食ミネラルファンデ特にパウダーファンデーションがいいらしい

「夜だけ美容断食」では、朝のスキンケアやメイクはOK!!というもの。

 

 

外出するときは、メイクをしてもいいですよ~って、緩い感じ(?)なのね。

 

 

だから、誰でも出来そうな感じがします。

 

 

肌に極力負担をかけないという点で言うと、ベースメイクは、
私的には、ミネラルファンデーションがいいと思っています。

 

 

この本には、ファンデーションの指定とかがないので、
うーんと思いますが、ミネラルファンデだとUV効果もあるし、
また石けんでも落とせるという成分なので、肌に優しいと思います。

 

 

 

美容断食をしていくと、肌も白くなって血色もよくなるみたいなので、
チークなどもいらなくなるらしいです。

 

 

でもすぐキレイになる!!って言うわけではないので、チークカラーも
濃いめというわけでなく、やっぱり練チークなどで薄く塗るのがいいらしい。

 

 

・・・・っていうことで考えると、ミネラルファンデでパウダーで・・・・
いい感じというと、私も大好きなエトヴォスのミネラルファンデって
一番いい感じかと思います。

 

 

肌に負担にならないし、パウダーファンデでも発色がいいので、
私は気に入っているんですよね。

 

 

 

オンリーミネラルも、いいんですが私的には、エトヴォスの方が、
明るい感じになりますね。

 

 

美容断食をしていくと、午後のくすみもなくなるらしいです、

 

 

ちょっと頑張ってみようかしら?って思っていますよ^^

興味がある方は、ちょっとプチ美容断食もいいかもですね^^

 

 

 

 私のおススメ~ 
美容断食をするならこのファンデをベースに。

 

 



国産のミネラルファンデならば、お肌に負担がかかることはありません。
石けんでもちゃんと落とせますよ^^

 

 

 

40代・50代になったら、弱った肌を強くしていく努力も必要かも?
 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ