東京金融取引所 ファンデを塗ると肌が汚い?塗り方に問題があったのかも? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

ファンデを塗ると肌が汚い?塗り方に問題があったのかも?

メイクって、キレイに見せるための魔法のアイテム。

それなのに・・・ファンデーションを塗るとなんか汚く見える場合もあります。

 

いっそ塗らないほうがいいのかも?とすら思うこともありますよね。
それって、塗り方に原因があったのかも?

 

 

 

 

 

 
ファンデを塗ると肌が汚い?塗り方に問題があったのかも?メイクアイテムを沢山揃えても、
ベースメイクがうまく作れないと、
肌が汚く見えますよね?

 

 

 

 

例えば、プロのメイクさんにメイクをしてもらった時って、「まーステキ!!」って思えるでしょう?

 

 

 

いざ、自分で同じようにやってみても汚く見えたりする。

 

なんでこうなる?

 

 

ベース作りの原因は、ファンデーションの塗り方にあるのかも?

 

 

 

ファンデの選び方によって、塗り方を工夫しましょう。

肌をきれいに見せるためのファンデ。

 

洗顔したての肌を整えて、自分のあったカラーのファンデをちゃんと選んでますか?

 

 

45歳以上になると、くすみが多い場合もありますよね。
肌と同じカラーだと、ちょっとくすんだ印象を受けますよ^^

 

1トーン明るいカラーを選ぶといいです。

 

 

その方がよっぽど、肌がきれいに見えますね。

 

 

私も最近、スキンケアなどでくすみが消えてきて、白くなってきいたんですね。
だから、2トーンくらい明るい色のファンデーションでも大丈夫です。
かえって、その方が肌が明るく見えます。

 

 

 

 

ファンデーションの塗り方も、変えてみるといい。

肌をキレイにカバーするために、ファンデーションを選ぶかと思いますが、
カバー力があるのはやっぱりリキッドです。

 

 

リキッドも、厚塗りすると肌はキレイには見えないのね。

 

大人の肌には、やっぱり薄付きの方がかえってキレイに見える場合もありです。

 

 

そうすると。パウダー?

 

 

 

パウダーファンデーションも、ブラシ使いなどが難しい・・・・
って思う方もいますよね。

 

 

 

一番簡単につけられるのは、パウダリーファンデーションですね。
朝のスキンケアが済んだら、すぐにファンデーション・・・
って慌てて付けないほうがいいです。

 

 

 

まず、化粧水や美容液などを付けた肌を乾かしてください。
乾いていない肌にファンデーションを塗る。
それだけでもファンデーションがキレイにつきますよ^^

 

 

 

また、パフをこまめに洗いましょう。
汚いままのパフを使うと、ファンデのつきが悪くなります。

 

肌にのせるときは、こまめにパフを動かしながらつけると、
鼻の周りなど、キレイについて毛穴などもカバーしてくれますよー^^

 

 

 

メイクはキレイに見えなければ、なんか悲しくなりますよね。
いっそ塗らないほうがいいかも?って思うこともよくあります。

 

 

そういう時、実は私は塗りません!!

 

 

 

夏場もそうだったんですが、パウダーだけで乗り切った!!
しかもトライアルセットだけね。

 

 

 

詳しいことは、以前記事でもまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。

⇒ 肌を休ませる日のメイクはナチュラルコスメを使ってみて。

 

 

肌を休ませる時だけでなく、今日はちょっと・・・・という時には、
役に立つセットです。

 

 

 

ファンデーションの塗り方って、実は簡単なようで難しいのかも?
でも、そんなに気張らずにやってみて!!

 

 

メイクは楽しむものですよ^^

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ