東京金融取引所 ブラシで肌を痛める?パフで軽いミネラルファンデーションとは? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

ブラシで肌を痛める?パフで軽いミネラルファンデーションとは?

ミネラルファンデも、普通のパウダーファンデも
ブラシ使いがちょっと流行っているみたいですよね^^

 

 

私も柔らかいブラシで、ファンデーションを使っているんですが、
実は、ブラシ使いが肌を痛める場合もあるみたいです。

 

 

 

 

 

ブラシで肌を痛める?パフで軽いミネラルファンデーションミネラル・パウダーファンデーションなどでも、
トライアルセットに本体のブラシがついてきて、
本当にお得だわ―!!

 

 

なんて、最初は思っていました私も・・・

 

 

 

 

 

ブラシって、使い方が実は難しいのでは?
これは毎日練習ね・・・って思って、使っているうちにコツがちょっと解って、
いい感じに仕上がるわ―とも感じていました。

 

 

ミネラルファンデのブラシをマスターした模様は、
記事でもまとめていますので、参考に読んでみてくださいね。
⇒ ミネラルファンデーションの塗り方ブラシ塗りをマスターしたのだ。

 

 

 

 

それでも、肌の調子って日々違うでしょう?

 

 

「今日はなんだか、乾燥している?」

 

 

「今日はくすみが多いかしら?」

 

 

 

50代ともなると、40代後半より日々の肌の調子ってわかってくるもの。

 

春に近づいてくると、ますます肌のゆらぎも出てくるし、
紫外線も強くなってきますよね。

 

 

 

無理してブラシで塗らなくてもいいファンデーションがあったのね!!

 

 

【VINTORTE(ヴァントルテ)】パフで仕上げるミネラルファンデーション

 



 

 

実はまだ私も使っていません。
一応、カラーが決まらないなーって思ったので、サンプルセットを
試しに注文してみました。

 

 

敏感肌でもニキビ肌でもないんですが、
ブラシよりもパフの方が、肌が楽かなーって思ったんですよね。

 

 

せっかく、美容断食なんかもやってだんだんと肌力がついてきているし、
昼間もミネラルファンデで、肌に優しくしているけれども・・・・

 

 

 

もっと透明感なんだよねー!!
(人間って欲深いよね・・・・)

 

 

 

何でヴァントルテが気になったかというと、
まず、シルクパウダーが紫外線防止効果があるということ。

 

 

 

・・・ということは、UVクリームを塗らなくても大丈夫だっていうことね。

 

それと、パフで仕上げてもカバー力があるって書いてあったので、
ちょっとどう?って感じたんですよね。

 

 

パフといっても、普通のパウダリーのパフではなく、ふかふかパフみたいなんです。

 

 

これでカバー力あるのか?

 

 

ちょっと疑ったりして・・・・

 

 

とにかく、あまり塗りたくらない肌になっているし、
これからの季節、紫外線対策としてのファンデーションを決めたかったので、
注文してみました。

 

 

さー・・・どうだ????

 

 

ちょっとワクワクしてきているのね。

 

 

 

一緒にワクワクしたい方は、ぜひお試しあれ!!

 

⇒ ミネラルファンデーション【VINTORTE】

 

 

 

肌に優しいファンデでも、紫外線はキッチリカットしていきましょう!!

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ