東京金融取引所 老け顔脱出自分の顔色を知って、コントロールベースを味方につける。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

老け顔脱出自分の顔色を知って、コントロールベースを味方につける。

老け顔の一番の原因は、ベースメイク。

 

「すっぴんきれいにねー」って言われるのって、
実は真実で、年齢を重ねると素肌の方が艶があってキレイなんですって。

 

 

本来は、メイクをするとキレイになるはずなのに、
メイクのテクが解らないので、メイク老けまたはメイクブスになるということなんです。

 

 

 

 

 

大人のメイクはコントロールベースを味方につける。ベースメイクは、メイクの基本です。

 

 

大人のメイクは、肌の質感とツヤが勝負。

 

昔のメイクを早いとこ卒業して、キレイに見せるテクニックを
覚える方が、スキンケアにもなるみたいです。

 

 

 

 

 

キレイなメイクをするためには、自分の顔を確認してくださいね。

 

 

最近私も、朝じーっと鏡を見てしまって、
おっといけねーって、時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

 

朝は何かと忙しいので、時短も考えなければ!!

 

 

 

その時短をするためにも、自分の肌の色を確認して、
認識する、そして自分の肌色に合ったベースメイクをするのが、
一番素敵な仕上がりになるみたいですよ^^

 

 

 

 

 

 

自分の顔色は黄色?白?それともくすんでいるのか?

自分の顔色って、なかなか判断つかないんですが、
明るくツヤを出すために・・・・
となると、化粧下地・コントロールカラーって重要なんですよね。

 

 

下地を塗ることによって、肌色が均一に整うし、
肌トラブルをカモフラージュすることも可能だそうです。

 

 

くすんだ大人の肌をつないでくれるのが、
コントロールカラーであり、化粧下地です。

 

 

日本人は、主に黄色ですよね。

 

 

ですが、年齢を重ねていくと黄色がくすんでいたり、
赤みが全然なかったり・・・・本当に人それぞれ。

 

 

私の場合はというと、地が決して白くはない。
だけれども、最近は黄色でもない。

 

 

では、どんなコントロールベースを選べばいいのか?

 

 

 

一般にいうところだと、赤みがない肌色にピンクをさすことによって、
全体的に明るい肌色へとなるみたいです。

 

 

ですが大人肌の場合はそうはいかない!!

 

 

 

ピンクベースだと、くすんだ黄色の肌にはピンクだと
肌色から浮いてしまって、かえって不自然になるみたいです。

 

 

 

味方につけたいのが、オレンジ系のコントロールカラーだそうです。

 

 

 

オレンジ系?

 

 

あんまり聞いたことがなかったので、実際試してみたんですが・・・
これねーすごーく難しいです。

 

 

 

実際に購入してやってみました。

 

 

ケセラン・パサランコントロールベースこのコントロールベースは、
黄色とオレンジの2色セットなんです。

 

 

 

自分の色に合わせて混ぜたり、
単色で使ったりできるもの。

ちょっと便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケセラン・パサランコントロールベース

色は、こんな感じです。

 

 

結構オレンジがきついんですよ。
なので、混ぜて使ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

2色セットのモノって、とっても便利だなーって思いましたが、
ちょっとこのオレンジだと、肌がもっとくすんで見える感じがしました。

 

 

 

 

スムースマットベースなので、私はこのスムースマットベース
(毛穴をカバーしてくれる化粧下地です)
これと、オレンジを混ぜて部分的に使っています。

 

 

 

 

 

 

このスムースマットベースは、ちょっとお色がついています。

 

 

 

 

 

スムースマットベース
明るい肌色なので、バランスがいい感じなんですよね。

オレンジ系と混ぜると、明るみが強くでるでもなし、
自然な色になるんです。

 

 

 

 

それを、鼻周り・頬の部分から塗り始め、
薄ーく伸ばして残りを、おでこなどにぬっています。

 

 

 

 

なかなか難しいですが、これでファンデーションを塗ると、
ナチュラルな感じの肌になったんですよ^^

 

 

 

まだまだ試行錯誤は続きますが、
下地とコントロールカラーを混ぜたりすると、ちょっと時短にもなるので、
参考にやってみてくださいね。
 
 
 

2色のコントロールカラーの詳細はこちらです。
⇒ 【ケサランパサラン ジャストアズマジック アンダートーンライトアップ 10g】
 
 
毛穴も凸凹も隠してくれる化粧下地は、こちらです。
⇒ 【スムースマットベース】

 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ