東京金融取引所 スムースマットベースとシルキーカバーどっちを選ぶ? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

スムースマットベースとシルキーカバーどっちを選ぶ?

ファンデーションを塗る前、化粧下地を付けますよね?

 

ミネラルファンデの場合は、化粧下地も要らない・・・
っていうのもありますが、気になる肌トラブル・・・
特に毛穴って、気になりますよね?

 

毛穴カバーにピッタリな化粧下地、スムースマットベースと、
シルキーカバーオイルブロック。

 

どっちを選びます?

 

 

 

 

 

スムースマットベースとシルキーカバーどっちを選ぶ?シンプルスキンケアをしていると、
塗るものがだんだん減っていきます。

 

 

その方が、肌への負担は軽減されて、
肌力もついてくるものです。

 

 

 

そうなると、ファンデーションも選び放題!!

 

 

いいね~!!って感じになります。

 

 

私も最近ファンデーションは選び放題なんですよ^^

ただ、ちょっとね・・・・毛穴はまだあと一歩って感じです。

 

 

鼻の横の頬のあたりかなー・・・
どうしても気になる場合があるわけ。

 

だけれでも、なるべく何も塗らない!!
を意識して、パウダーファンデをぬって終了にしています。

 

ただ、外出する時やちょっとちゃんとメイクしないと!!
っていう時には、化粧下地を使います。

 

肌になるべく負担をかけないようなアイテム。

 

スムースマットベースか、シルキーカバーです。

 

 

両方は必要ありませんが、本当はどっち?????

 

 

 

年齢を重ねていれば、シルキーカバーの勝ちかな?

スムースマットベースは、どちらかというと部分的に毛穴をカバーしてくれます。

 

 

全体的に塗ってもいいですが、ここだけ!!って言う場合に使うアイテムかも?

 

 

スムースマットベースについては、以前記事でも書いているので、
参考にしてくださいね。
⇒ 毛穴を簡単にカバーする化粧下地とファンデーションの組み合わせ

 

 

 

 

シルキーの場合は、年齢肌を考慮してある分、
顔全体だけでなく、デコルテゾーン首や手の甲などにも使えるんですよね。
それがとっても嬉しいところ。

 

 

シルキーオイルの場合は、少量ですべての毛穴をカバーできるんですよね。
スムースマットもそうですが、毛穴どこ?
って思うほど、キレイにカバーできます。

 

 

 

若い方は、手の甲とか首なんて関係ない!!
って思う方も多いかも知れませんが、年齢を重ねると手の甲や首って
年齢が出やすい部分なんですよね。

 

 

気になる部分を全部カバーできて、なおかつキレイに見せてくれるアイテムが、
シルキーカバーオイルブロック。

 

 

 

ただの化粧下地と片付けられないほど、活躍します。

 

 

 

鼻周りの毛穴などの部分的なカバーでいいようならば、スムースマットベースシルキーカバーオイルブロック
 

 

毛穴やシワを感じさせない自然な仕上がりになりますよ^^

参考にしてくださいね。

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ