東京金融取引所 BBクリームには化粧下地っているのかしら? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

BBクリームには化粧下地っているのかしら?

ミネラルファンデーションを使っていると、
どうも化粧下地に縁遠くなってくるんですよね^^

 

まして、BBクリームには絶対要らない!!
って思っていたんですが・・・・・

そうではない時もあるみたいです。

 

 

 

BBクリームには化粧下地っているの化粧下地の役目って、肌のコンディションを整えることと、
肌色もコントロールできることですよね。

 

 

美容液ファンデやミネラルファンデなどは、
カバー力がアップしているので、化粧下地の役割って、
殆どカバーしているような気がします。

 

BBクリームは、化粧下地・ファンデーション・UVケアなど、
多機能の役割が入っているものが多いでしょう?

 

 

化粧下地をつけなくてもいいはずなんですが、
ホントはどうなのかしら?

 

 

 

皮脂を吸収する化粧下地を使うと、化粧直しがなくなる?

化粧下地って、肌のトラブルをカバーするだけではないですよね。
 
やっぱり夕方まで、ファンデを付けた時の状態が理想的!!

 

 

あまりファンデーションを塗らない私ですら、
夕方には、何もなくなっている状態ってどうよ?
って思う時がありますもの。

 

 

外出した時などは、やっぱり1度はお化粧直しするしなー・・・
テカっているのもどうかと・・・・・

 

 

テカリって、そもそも余分な皮脂が出てきてなるわけで、
あぶら取り紙を使うのも、本当は皮脂を取りすぎてしまっていけないらしい。

 

 

そういう時こそ、実際は化粧下地で違うみたいよ^^

 

 

 

シルキーカバーオイルブロック私もたまに使ているシルキーカバーオイルブロック。

 
魔法の化粧下地なんですが、成分がすごいわけよ^^

 

 

 

皮脂を吸収する絹成分由来のシルクセリシンパウダーを使っています。
シルクパウダーの成分って、よくフェイスパウダーにも入っていますよね。

 

 

これを化粧下地に採用しているから、つけてもサラサラ。
でも美容成分は肌に閉じ込める・・・っていう作用があるらしい。

 

 

首や手の平などにも使えるし・・・
ちょっとの量で済むので減らない!!(半年以上まだ残っています^^;)

 

 

 

BBクリームをつけると、しっとり感は続きますが、
化粧崩れは、パウダーで・・・・でしょう?

 

 

シルキーをさーっと塗っておけば、自然に皮脂をいいあんばいに吸収して、
化粧崩れなしになるというわけね。

 

 

やっぱり魔法の化粧下地だわね!!
詳しくはこちらでそうぞ!!
⇒ 毛穴も消えた?肌がキレイに見える化粧下地シルキーカバーオイルブロックとは?

 

 

人気があるのも、やっぱりうなずけます!!

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

このページの先頭へ