東京金融取引所 ベースメイクの基本化粧下地って本当は必要か? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

ベースメイクの基本化粧下地って本当は必要か?

ベースメイクの本当の基本は、素肌つくり。

 

それは解っているのですが、なかなか時間がかかりますなー
 
ファンデの前には、化粧下地をぬる。
 

これ、正解なんですけれども化粧下地は本当に必要なのか?

 

 

 

 

ベースメイクの基本化粧下地って本当は必要か?最近ミネラルファンデのパウダーをずーっと使っていると、
何もつけていないような感覚になるんですよね。

 

私が今使っているファンデは、
レイチェルワインとETVOS。

 

両方ともに、UV仕様で保湿・カバー力もあります。

 

だんだんとベースの素肌がいい調子になっているので、
化粧下地を付けずにそのままファンデーションでベースメイクをしています。

 

化粧下地っているのか?
ってことも少し考えてみました。

 

 

 

素肌が元気になれば、化粧下地は必要なし?

素肌がキレイになって、元気になるとハリもツヤもでてきます。
これは当然!!って感じね。

 

化粧下地の役割ってそもそも肌をキレイに整えること。

 

化粧下地の選び方もそうですが、いかにキレイは肌をつるか?
ってことだ思います。

 

化粧下地の選び方については、以前記事でもまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ 50代化粧下地の選び方のポイントとはいったいなに?

 

40代に入ると、どんどん肌の変化が出てきますよね。

そのために、外側からいろいろな肌にいいことをしなくっちゃ・・・。

 

ってな感じで、美容意識が高い方は特になんですが、
いろいろ塗りたくる・・・っていうことをしがちだそうです。

 

私だってそうだったんですよ^^

 

45歳・50歳ともっと変化が起きるのよね。
とほほな感じで・・・・

 

それにも負けない肌つくりをしていくと、だんだんと肌の調子が上がってきます。
そうすると、まずコントロールカラーがいらなくなる。

 

コントロールカラーは、肌のくすみをカバーして明るい肌に調整してくれるもの。

 

くすみが消えたら、要りません。

 

毛穴や肌の凸凹は、ちょっと時間がかかりますが、
だいたいは、洗顔・クレンジングで解決できます。

 

そうすると、本当に化粧下地は必要ありません。

 

これ本当なのよ!!

 

シルキーカバーオイルブロック
現に私、毛穴の部分がなんか気になっていたので、
シルキーカバーをずーっと使っていました。
だってね。

 

 

 

すぐカバーできちゃうんだもの!!
便利なのね~^^

 

肌にハリが戻ってくると、毛穴も小さくなってなめらか肌になってくるのね。
そうすると、下地塗らなくても大丈夫!!ってなるわけ。

 

本当はすっぴん状態でいたいなーって思いますが、
まだそれには届かないので、ファンデーションでやっぱりカバー。

 

薄づきなミネラルならば、それだけでOK!!なのね。

 

肌力をつけて、引き算のメイクが出来るように頑張りましょう!!
それが一番肌のためになる!!

 

 

 朝洗顔でくすみとさよならしてください!

 
⇒ 朝洗顔でくすみが消えるとベースメイクも変わります。

 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

このページの先頭へ