東京金融取引所 夏の頭皮は清潔に!!シャンプーだけで白髪対策ができるらしい?? | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

夏の頭皮は清潔に!!シャンプーだけで白髪対策ができるらしい??

夏場って、頭皮ベタベタ嫌ですよね~。

 

私も最近白髪が増えたなーって思ったんですが、
白髪だけではない!!
抜け毛予防もシャンプーだけでOK!!みたいです。

 

 

 

 

夏の頭皮は清潔に!!シャンプーだけで白髪対策ができるらしい美容院で白髪を染めたりするのが、
ちょっとめんどくさいのと、
あの独特の香りがどうも苦手なので・・・

 

私はもっぱら、トリートメントの白髪染めを、
使っています。

 

 

 

 

髪をショートにしてから、本当に白髪が目立つ!!

 

 

だから、簡単に家で出来るものを・・・・
と思い、使っているのトリートメントのことは、
以前記事でも書いていますので、参考に読んでみてくださいね。
⇒ メイクとヘアは関係大白髪のお悩みはトリートメントで解決?

 

 

 

白髪って加齢によるものっていうのは、解っていますが、
最近は、若い方も白髪で悩んでいる方多いらしいです。

 

 

 

今や白髪や抜け毛の研究もとっても進んでいるらしく、
なんと原因の一つが、【頭皮の皮脂による酸化】らしいんですね。

 

 

酸化って、本当に厄介っていうか・・・・
酸化は老化へまっしぐら!!

 

 

体内からの予防もできますが、とりあえず頭皮のケアは重要ね。

 

 

 

頭皮をキレイにすることが白髪・抜け毛予防になる?

頭皮をキレイにする・・・・

 

 

肌もそうですが、やっぱりキレイにするところから、
全ては始まるらしいっす。

 

 

なので、最近シャンプーをちょっといいモノにしたんですが、
なんか実感できないんですよね(ノンシリコンのものです)

 

 

私の希望としては、白髪予防にも抜け毛予防にもなって、
シャンプー一つでことを終えたい・・・・

 

 

そんなシャンプーあるのかぁ~?

 

 

 

あったのだ!!

これ!!

 

 

 

ちょっと前から、実は気になっていたんですよね。

天然由来100%だし、ノンシリコンだし・・・・

 

 

なんと、白髪・抜け毛予防にもなるらしいのね。

 

 

頭皮のベタつきもスッキリするらしいし、頭皮にあるメラノサイトを「元気」にする成分が
配合されているらしく、染めずに白髪をケアしてくれるらしい。

 

 

えぇ~???????

 

 

「染めずに白髪ケア???????」

 

 

 

それはそれは、いいかもしんない!!
・・・・・

 

 

てなわけで、購入してみました。
まだ届いていないので、どんなアンバイか解りませんが、
届き次第、すぐに使ってみますよ!!

 

 

だって、普通のシャンプーだと頭皮に効いている感が全然ないんだもの!!

 

 

それに、抜け毛も増えたような気がするし・・・・
白髪も抜け毛も両方ケアできるんだったら、いいかもしんないです。

 

 

 

メイクとヘアって、やっぱり大事よ!!

肌がキレイになると、次はヘアですね。。。。。やっぱり!!

 

 

 

 酸化は体の中をキレイにすれば防げます!!

キレイになる美ウォーターならば、酸化も健康も美容にも
効果がありです。1コインで試せます。
⇒ 話題の美ウォーターを500円で試せます。

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ