東京金融取引所 夏の頭皮ダメージ大丈夫?シャンプーだけで回復できる! | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

夏の頭皮ダメージ大丈夫?シャンプーだけで回復できる!

もう秋の気配を感じる季節になってきましたね。
夏のダメージって、肌だけではありません。

 

体も髪もダメージが・・・・
特に髪は頭皮のダメージってすごいわけ。
だって、紫外線直あたりですから!!
 

頭皮を痛め続けていると、白髪も抜けも増えるんだって!!
私はシャンプーで、頭皮のダメージを回復させています!!

 

 

 

 

 

夏の頭皮ダメージ大丈夫?シャンプーだけで回復できる!頭皮って、顔の3倍も汗をかくって知ってました?

 

 

私は全然知らなかった・・・・
しかもこの夏、UVカット帽子をかぶっていて、
すごい汗を感じました。

 

 

頭皮にも毛穴があるでしょう?

 

肌と一緒で、毛穴に汚れが詰まると、匂いだけでなく頭皮にもダメージを与えるらしい。

それに、整髪料や白髪染めなど・・・・
頭皮に悪い事ばかり・・・・しているはずなんですよね。

 

 

髪がサラサラ~っていうのも、実は頭皮が元気でいるかららしいの。

 

 

夏は特に紫外線や汚れが普段よりも多い。

 

 

だからこそ、頭皮のケアがより必要!!

 

 

 

頭皮ケアって?シャンプーだけでできるのか?

 

夏の頭皮ダメージ大丈夫?シャンプーだけで回復できる!年齢とともに、髪の悩みが増えるのは、
ホルモンのせいもありますが、頭皮のダメージも
原因のひとつ。

 

 

 

 

 

肌と同じで、洗いすぎでもダメだし・・・・ちょっと難しいところ。

 

 

抜け毛や白髪も、頭皮の働きが弱っているせいでもあるみたい。

 

 

特に白髪って、染めれば何とかなりますが、
原因がわかって、ケアすれば元気な髪が生えてくるみたいです。

 

 

白髪の原因って、メラノサイトとミネラル不足なんだって!!

 

 

肌の場合、メラノサイトはシミを生むので大敵だけれども、
髪の場合は、このメラノサイトが機能することで美しい黒髪が維持できるわけ。

 

 

ストレスや頭皮の汚れで、メラノサイトが機能しなくなると、
白髪がどーんと増えるみたいです。

 

 

そうだったんだ!!

 

 

って思ってから、私はスカルプシャンプー【haru】に変えました。
 

使い続けて、もうすぐ1ヶ月ですが・・・・・

 

 

まー頭皮がいいあんばいに柔らかくなっているような感じなの!!

 

 

それにね。

 

 

白髪染めトリートメントをしていたんですが、なんかね。
要らなくなりそうな感じ・・・・

 

白髪ありますよ!!
あるんですが、なんていうのかしら。
目立たなくなっているんだよね。

 

髪がふっくらしているせいかしらね。

 

しかも、リンスなども要らないので楽チン。

 

 

だた、ちょっと難をいえばツヤがたりないかなーくらいです。
サラサラ加減と、ふっくら加減はいうことなし!!

 

 

ヘアーオイルなどをつければ、髪のツヤは出るので、
それでOK!!な感じです。

 

 

シャンプーって、この年になるとどれを選んだら?
って思っていたけれども、当分手放せなくなりそうです。
⇒ 抜け毛、白髪をシャンプー1本で解決!

 

 

夏のダメージ、肌も髪も早めにしておくのがベストよ!!

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ