東京金融取引所 ナチュラルとは何もしない?いいえ、厚化粧に見せないことです。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

ナチュラルとは何もしない?いいえ、厚化粧に見せないことです。

大人になると、なんとなくメイクもちょっとおざなりになりません?

 

「何もしないのがいい!!」というのがナチュラルってことではないらしい。
でも、本当にそうかも?

 

何もしないのは、ただのおサボりなんだよね。

 

 

 

 

 

私も実はあまり外出ができない状況にあるので、
メイクはちょっとおざなり・・・的な感じではあります。(とほほ・・・)

 

 

でも紫外線もこれ以上浴びたくないし、若い時のツケがきたーって感じで、
「こんなところにもシミが・・・・」なんて言うのも、
しょっちゅうです。

 

 

 

スキンケアももちろん頑張っていますが、
これ!!っていうのがなかなか見つかりませんよね。

 

 

ただ、何もしていないわけではないわけです。

 

 

シミやたるみは、失くすことはできないけれども、
メイクでなんとかナチュラルに・・・・そういう思いでいっぱいです。

 

 

 

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクが流行っていますが、
これは、ナチュラルに見せる。
すっぴん風に見せる。

 

ということ。

 

 

メイクで肌のトラブルを少しずつ隠しながら、
厚化粧をするのではなく、自然な感じに見せることがナチュラルメイクであり、
すっぴん風メイクなんですって。

 

 

 

メイク力を上げるには、やっぱりスキンケア

メイクをちゃんとやってみよう!!

と思ったきっかけになったのは、実はスキンケアに目覚めてしまって、
少し以前よりも肌の調子が上がったことにありました。

 

 

いつものメイクを、やっぱり自然な大人メイクにしたかったし、
そのためには、素肌をキレイに・・・・っていうのが、
やっぱり鉄板みたいです。

 

 

その基本の基本が、洗顔・クレンジング!!

 

 

これ、私も実感しましたが素肌がキレイになると、
化粧水の吸い込みっていうか浸透具合に違いが出てきます。

 

 

化粧水だけでも、大丈夫かも?
くらいに思えるようになったら、いいと思いますよ^^

 

 

 

肌は正直よ~って思いましたね。

 

 

若いころのように、メイクをしたまま寝ることもなく、
ちゃんとキレイに・・・・と毎日コツコツですがやっていくと、

朝の自分の肌の違いが分かるようになりますよ^^

 

 

スキンケアのことなどは、違うブログにまとめてありますので、
是非参考にしてくださいね。

 

⇒ 45歳からのアンチエイジング美肌レシピ
 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ