東京金融取引所 メイクもツヤ肌を作るのがエイジレスメークの基本です。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

メイクもツヤ肌を作るのがエイジレスメークの基本です。

大人の肌は、だんだんと厄介になってきます。
自分でもこれでもか!!って言うくらい実感しているんですが、

 

大人のキレイをつくるメイクは、まず肌を作るのが鉄板。

清潔感となによりツヤ肌になると、エイジレスメイクになりますよ^^

 

 

 

 

 

メイクもツヤ肌を作るのがエイジレスメーク年齢を重ねると、肌の色の変化も感じませんか?

 

 

ツヤっぽさが無くなるっていうか、
コラーゲンが減少してきて、ハリ・潤い
無くなってくると同時に、ツヤがなにより
無くなります。

 

 

 

これが一番老けて見えるみたいです。

 

 

 

 

 

ツヤって本当に大事ですよね^^

 

肌だけではありません。

 

髪もツヤがあれば、若々しく見えるでしょう?

 

 

本当はトータル的に、イメージとして若々しくっていうのが、
一番いいのでしょうが・・・・

なかなかね・・・・・

 

 

まず、お顔のツヤだし強化を開始しましょう!!

 

 

 

すっぴんだとツヤがある?これが大人のツヤなんだと!!

お風呂上りとか、すっぴんの時とかのお顔をよーく見ると、
なんだかツヤがあるように見えませんか?

 

それは年齢を重ねているからこその【艶(ツヤ)】なんですってよー

 

 

若い頃にはないツヤなんですから、
やっぱりそれをちょっと生かそうって感じですよね。

 

 

 

余にも、乾燥している肌だと、潤いリングは見えないですが、
ある程度、スキンケアをしている肌だと、なんと頬にうる肌リングが登場します。
(これ本当ですよ^^)

 

 

これが、ちょっと艶っぽいっていう感じに見えるのかもしれません。
それプラス、年齢における経験というツヤです!!

 

 

 

 

自分の肌も変化している!!

 

 

っていうことをしっかり認識していきましょう。

 

 

ブツブツが消えた・・・
シミがちょっと薄くなった・・・
凸凹の毛穴が無くなったりした・・・・

 

 

 

毎日のスキンケアで、絶対に変化していますよ^^

 

 

 

大人のツヤを活かすも殺すも、肌を作るベースメイクが基本になってきます。

 

 

 

このツヤを活かすのが、ベースメイクであるファンデーション・化粧下地・パウダーです。

 

 

ファンデーションはうすーく塗る。
化粧下地は肌の色を観察してから。
パウダーは白っぽくしない。

 

 

 

 

大人のキレイは、ツヤだしです。

 

 

チェック項目を意識して、自分のベースメイクを作っていきましょう。
 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ