東京金融取引所 メイクの裏技大公開!!資生堂の「3分間メークチャレンジ」 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

メイクの裏技大公開!!資生堂の「3分間メークチャレンジ」

メイクの裏技って、やっぱり知りたいですよね?

 

資生堂の社員の方がWEBで発信している
「3分間メークチャレンジ」 ちょっと覗いて、テクを盗んじゃえ!!

 

 

 

 

例えば、ファンデーションブラシを使った動画
 

 

 

ファンデーションブラシって、最初はとっても難しいんですよね。

 

慣れたら、簡単に出来るようになるんですが、 3分間で・・・・っていうのは、
なんかいいでしょ?

 

さすがの資生堂なのだ!!

他にも・・・・・

  • 【秘密兵器で別人!3分変身メーク】
  • 【ブラシマジックで3D小顔メーク】
  • 【上品ナチュラルな一重1.5倍メーク】
  • 【ぽってりくちびる整形メーク】

 

など、普通の社員の方が解説しながら3分間のメークにチャレンジしています。

 

 

メイクって、雑誌や写真を見てもなかなかよくわからん!! っていうか、
どうなの?っていう時に動画って便利よね。

 

 

なるほど・・・!!使える・・・!!
っていうところがたくさんあります。

 

 

特に、ミネラルファンデを最初に購入した時なんか、
ブラシの使い方がうまくいかず、ブラシ要らないし・・・・なんて思っていました。

 

でも、動画であれこれ探した時に、いい感じの動画をみたりして、
自分でやってみると、案外うまく行ったりしましたもの。

 

 

私もメイクが得意っていうわけではないので、動画を参考にする機会がいっぱいあります。

 

でも中には、申し訳ないけれども解らん!!って言う動画もありますよね。

 

ソコはさすがの資生堂社員。
解説もばっちりですわ―!!

 

本当にお見事!!

 

 

頑張りすぎないメイクが50代からの基本よね。

頑張りすぎるメイクって、年齢を重ねていくとやっぱり痛い・・・って感じ。

 

私も「塗りすぎた!!」って思った時は、
思わずティッシュオフしますもの^^

 

でも、メイクって人を元気にさせるもの。

 

すっぴんもいいけれども、たまにはキレイにメイクをしたいと思いません?

 

そういう時にも、動画って本当に役立ちます。
一人ではどうも・・・・ とか、基本をちゃんと知りたいわ―っていう人は、
メイクレッスンなんかに行くのも、いいかもですよ。

 

 

気分転換にもなるし、知らない方とのコミュニケーションなども取れますよね。

 

 

メイクレッスンに関しては、サイトをまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ 50歳からの女磨き│大人のメイクレッスンサイトを集めました。

 

 

素肌がキレイになっていくと、ベースメイクは自然と薄くなっていきます。
ですが、ポイントメイクなんかはやっぱり好きなアイテムを選びたいですよね。
でも、なかなか使えない・・・っていう時もあります。

 

メイクって、ポイントを押さえればなんとかなるもの!!

 

 

こういうサイトを参考に、キレイをもっと磨きましょう!!

 

 

 資生堂の公式動画サイトはこちらです。

⇒ You Tube資生堂公式チャンネル
 
参考にどうぞ!!
 

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ