東京金融取引所 美肌ベースメイクの鉄板リキッドファンデと仕上げパウダー | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

美肌ベースメイクの鉄板リキッドファンデと仕上げパウダー

大人のメイクで美肌にするならば、ベースメイクの鉄板があるみたいです。

 

 

それはリキッドファンデーションと仕上げパウダー。

 

最強のツヤ肌になるらしい・・・

 

 

 

 

 

 

美肌ベースメイクの鉄板リキッドファンデと仕上げパウダー大人のキレイメイクの最大のポイントは、

ベースメイクで肌をきれいにすること。

 

 

 

 

そのためのアイテムは、

リキッドファンデーションと仕上げパウダー

 

 

 

 

 

パウダーファンデーションも薄付きが出来るけれども、
ちょっと塗り方を間違えると、粉っぽくなっていきます。

 

 

これ、私も体験して感じたこと。

 

 

リキッドファンデーションならば、コントロールベースをきっちり塗ると、
少量でもキレイに塗れることが判明しましたよ^^

 

 

リキッドファンデを塗って、その後の仕上げパウダーで、
ツヤを引き出せば・・・・・

 

 

大人の美肌メイクになっちゃうかも?

 

 

なんでリキッドファンデーションが最強なのか?

 

 

 

リキッドファンデーションのメリットとは?

リキッドファンデーションのメリットは、カバー力と保湿力ですね。

 

 

ミネラルのリキッドファンデは、美容液や美容成分がたっぷり含まれています。
なので、肌になじみがいいしスキンケアも兼ねている。

これが最大の魅力です。

 

 

 

テカりが気になるっていう人もいるかもしれないですが、
ここで活躍するのが、フェイスパウダーです。

 

 

フェイスパウダーやチークで、ブレンドすると
大人のツヤを残しつつ、粉浮しない美肌に仕上がるというわけ。

 

 

デメリットとしては、塗りすぎるとのっぺりしてしまうこと。

 

老け顔脱出作戦としては、まずファンデーションを薄く塗る!

 

ファンデーションを塗りすぎると、逆に老けて見える・・・っていうことは、
以前記事でもまとめてありますので、参考に読んでみてくださいね。
⇒ 老け顔になるポイントはズバリ!ファンデーションの塗りすぎにあり。

 

 

薄く塗りたいファンデーションですが、
リキッドファンデーションをうまく塗れない!!
(私もそうなんですよ^^)っていう方が多いらしいです。

 

 

 

私も美容液ファンデを使う時は、なるべく少なく・・・
って気を付けてチューブからだしますよ^^

 

 

 

リキッドも、メイクツール(メイク道具)を使えば、
厚塗りというのが、無くなるそうです。

 

 

 

ブラシの場合もありますし、スポンジを使うと気になる部分も、
細かくカバーできるみたいです。

 

 

 

ファンデーションスポンジ私が今まで使っていて、
一番使い心地と、使い勝手がいいなー
って感じたスポンジが、「シュウウエムラ」

スポンジです。

 

 

 

← これね。

 

 
 
 

何個かセットになって売っている(?)んですが、とにかく簡単に伸びるんですね。

 

 

指でファンデーションを伸ばしてから使うと、さらに上手に伸ばせますよ!!

 

 

ミネラルファンデや美容液ファンデを上手に使って、
スキンケアをしながら、大人の美肌メイクをしていきましょう!!

 

 

 

 他にもメイクアイテムがいっぱいです。
⇒ シュウウエムラ公式サイト
 
 

 私が今注目しているミネラルリキッドファンデーションです。
 

⇒ ETVOS~シアーミネラルリキッド スターターキットS

※リキッドなのに石けんで落とせますよ^^
スターターセットは売り切れ御免だそうです!!

 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ