東京金融取引所 目元は午後にはシワが。ファンデーションを塗らない方がいい理由 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

目元は午後にはシワが。ファンデーションを塗らない方がいい理由

目元の小じわ・目の下のクマ当たりのシワって、
メイクをした時点ではいいのですが、午後になるとなんかシワが出現!!
 

もう・・・本当にね・・・っていう経験よくあるあるですよね。

 

目元のメイクは、シワをどうしても隠そうとして厚塗りしちゃうんですよね。
本当は、ファンデーションを塗らない方がいいらしいよ^^

 

 

 

 

目元は午後にはシワが。ファンデーションを塗らない方がいい朝のメイクは、キレイに決まるのに、
午後になると・・・どんよーり。

 

 

年齢を重ねると、お疲れが肌に出現するらしく、
それが肌のくすみを増幅させるみたいです。

 

目元は特に、皮が薄くなおかつ動きが活発なので、肌自体の乾燥が早く、
疲れも出やすいみたいです。

 

 

スマホやPCなど、目を酷使することが増えているので、
余計目元って負担増らしいですよ^^

 

午後には、目元のシワが出現してなんか老けた印象を与えてしまいがちです。

 

目元のメイクテクをちょいっと覚えて、午後も目元のシワの解消を・・・・

 

 

 

目元にファンデーションを塗らないのが〇!!

目元のクマ・シワが気になってどうしてもファンデーションを重ね塗りしてしまいがち。

 

個々は一つ、目元のファンデーションを塗らない!!
これに徹する方がいいらしいです。

 

この場合コンシーラーがとっても役に立ちますよ!!

 

目元のメイクについては、以前記事でもまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ 目の下のシワはアイクリームとコンシーラーを味方につける。

 

ファンデーションを塗らず、コンシーラーのみにすると、
より自然な仕上がりになるみたいですよ^^

 

 コンシーラーを塗ったら、指やブラシでなじませる。

 

コンシーラーをただ塗っただけだと、余計に目立ってしまいます。
指で、とんとんとなじませたあと、小さ目のブラシで軽くなぞる。
こうすることで、肌にコンシーラーが融け込んで、よりナチュラルな感じになります。

 

パウダーなども重ね塗りよりも、軽く押さえる程度にした方がいいみたいです。

 

仕上げパウダーなどは、お粉なのでシワの中に入り込んで、
時間がたつと、午後のシワの出現の原因になっていきます。

 

お化粧直しの時などは、特に注意しましょう。

 

ただ、目元周りはいつもケアが大事になってきます。
目が疲れたら、やっぱりシワが出現してくるし、目の下の青グマって
血行不良が原因です。

 

マッサージや、ホットタオルで目の周りをケアしてあげてくださいね。

 
 

  私のおススメはこれ!!

 
コラーゲンたっぷりの美容液「アイムピンチ」
これすごいのよー。
肌全体だけでなく、目元を集中的にぬると夕方までシワの出現をストップ!!
目元は、乾燥する場所なので季節を問わず体活躍!!
詳細はこちらから⇒ I’m PINCH

 

自分に合った、メイクのテクニックを覚えてくださいね。

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ