東京金融取引所 メイクの悩みのナンバー1は、眉の左右対称にできないことだった。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

メイクの悩みのナンバー1は、眉の左右対称にできないことだった。

スキンケアのことは、なんとなく知識が増えてきてはいるとは思うんですが、
メイクのこととなると・・・・ちょっと自信がない!!って思っていません?

 

誰もみんな同じみたいですよ。

 

メイクの悩みのナンバー1は【眉の描き方】

特に左右対称に描けない・・・っていうことでした。

 

 

 

 

 

masukaraマスカラもダマになったり、ビューラーの使い方など、
ちょっと難しかったりしますよね。

 

 

 

そんなマスカラ塗りを抑えて、お悩みナンバー1は、
【眉の描き方】

 

 

 

難しいですよね^^眉って・・・

先日もちょっと年下の友人と話をしていて、聞かれたんですが、
「どうしてる?眉?」

 

 

私は基本あまり抜いてもいないし、そのままなんですよね。
普通の太さだと思っているので、眉尻の部分をちょっと細くして、
三角を作るくらいなんですが、どうも左右対称って、本当に難しいです^^

 

 

眉の形を左右対称に簡単にする方法とは?

眉の形を整えることは、かなりしっかりやる必要がありますね。

 

 

そういう時に必須のアイテムは、眉ブラシ

↓ 私はこういうタイプのものを使っているんですが、眉パウダーなどを使う前に、
まず、整えるんですけれども、余計な部分から毛が出ている場合は、カットします。

眉用のはさみもありますから、それでカットしていますよ^^

 

 

HBSシリーズ ブロー&コーム(黒)

新品価格
¥1,080から
(2014/12/15 09:46時点)

思い切って、抜く場合もあります^^(ちょっと痛いけれどもね・・・)

 

 

眉の形を整えたら、描いていくんですが・・・
優れものを見つけました。

 

 

今は、こんなものも売っているんですね。

 

【眉かきテンプレート】

 

f526dd89cb76da
こういうテンプレートが今や売っている!!
ちょっとびっくりしました。

 

ピュア眉とか、ナチュラル眉とか、
テンプレートに合わせて眉を描くんだって!!
 
 

ちょっと便利かもですね。

 

 

 
※こちらで参考にしてみてね。⇒ 尾形けい子アイブローガイド

 

 

 

左右対称が苦手な方は、このテンプレートを使って書くといいかもですね^^

(なんか簡単らしいですよ^^)

 

 

 

自分の利き腕もあるかもしれませんが、アイブローペンシルだと、
細線は描くますが、描いているうちにどんどん太くなったりしません?

 

 

ナチュラルに・・・・って思っていても、
ナチュラルどころか、なんかどんどん太くなって・・・
どうした?????ってことになってしまいますよね。

 

 

なので、私はアイブローペンシルとパウダーの二つ利用しています。

 

 

パウダーで、薄い部分をふんわりと形を整えながら、塗っていきます。

実際眉が普通の感じだったら、なぞる程度にするとふんわり付きますよ^^

 

 

 

その後で、眉尻をペンシルで細く自然に描くようにしています。

 

 

失敗したら、消して・・・・って感じです。

 

 

今は、ちょっと太い眉が流行っているみたいですが、

おばさんがあんまりやりすぎると、かえって怖い感じになります!!

 

 

怖い感じだと、若くは決して見えない!!

(余計老けて見えるような気がします)

 

 

若い頃なら、なんとかなることでも、
おばさんがやると、やっちまったなーって感じになるので注意してね。

 

 

 

パウダーとペンシルを両方使うと、意外とうまく描けますよ^^

 

 

 

 動画を参考に眉描きをしてみて!!

 
眉の書き方に関しては、以前記事にもまとめてあります。
動画も一緒にアップしていますので、参考にしていただくといいです^^
⇒ 眉のナチュラルな書き方ストレートでマイナス5歳だって?

 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ