東京金融取引所 大人のメイクは難しい? パーフェクトなんてありえない。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

大人のメイクは難しい? パーフェクトなんてありえない。

大人のメイクは難しいって思っていませんか?

 

っていうより、あなたまだ若い頃のメイクをしていません?
っていった方がいいかも?

もしかしたら、メイクの方法を知らないのが、
一番ダメなのかも?

 

 

 

 

 

私は、来年50歳を迎えますが、若い頃って、
メイクのお手本っていう芸能人やモデルさんっていました?

 

 

バブリーの時70年代後半から80年代にかけてって、
なんか聖子ちゃんだったり、トレンディードラマが盛んだったせいで、
みんな同じメイクにヘアースタイルだったわねーって思います。

 

 

今の若い子って、本当にメイクが上手だなーって感心してしまいます。

 

 

 

年齢を重ねると、どうしてもシミ・シワ・たるみなど、
肌の悩みはどんどん増えていきますよね。

 

 

 

で、スキンケアのことは、「あれを使った方がいい・・・・」とか、
「あの美容液よねー」とか「コラーゲンは必要!!」とか、
詳しくなるんですが、メイクって実はあんまり詳しくなかったりします。

 

 

だから、こうやって研究しているんですが・・・・

 

 

年齢を重ねると、肌のトラブルは隠したいものなんですよね。

 

 

隠したいから、ファンデーションもコンシーラーも使っちゃう。

 

 

これが一番やってはいけないらしいです。

 

 

大人のメイクは引き算らしい。

 

 

つまり、パーフェクトを目指さないメイクが、
マイナス5歳も10歳にもなるらしいです。

 

 

 

つまりどういうことかっていうと、肌の悩みはみんな違うし、
隠したい部分って、人それぞれですよね。

 

隠したい部分に厚塗りするってことになるわけよ。

 

 

厚塗りするってことは、つまりそれが老けメイクになるってことです。

 

 

隠す部分を隠すっていうことではなく、逆に活かすメイクにすると、
自然に大人のメイクになるみたいです。

 

 

難しいのか、簡単なのか?

 

 

実験しつつ、頑張ってみますね。
 

 
 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ