東京金融取引所 パウダーファンデをブラシ塗りよりナチュラルな仕上がりになります。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

パウダーファンデをブラシ塗りよりナチュラルな仕上がりになります。

パウダーファンデーションをブラシで塗る。
 
@コスメなどでも、評判な塗り方ですよね。
 
最近気に入って使っているトゥヴェールのパウダリーファンデを、
ブラシでちょっと塗ってみました。


 
 
トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

 

トゥヴェール
のパウダリーファンデは、2Wayタイプのパフがついています。

 

 

マットな仕上がりがいいのであれば毛足の短い方で、
ナチュラルな仕上がりがいい時は、毛足が長いほうで・・・・
って感じで、塗り方を変えるだけで違う印象になるのね。

 

 

 

トゥヴェールの使い心地については、記事でまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ トゥヴェール(Toutvert)ミネラルパウダリーファンデ使ってみた。

 

 

 

毛足が長いとか、短いとか使っているうちにちょっと解らなくなっちゃって・・・

 

 

ひらめき!
ちょっとひらめきました。

そうなのだ!!ブラシでファンデをぬってみよう!!

 

 

 

 

 

ETVOSのカブキブラシを使って、パウダリーファンデを塗ってみた。

ファンデーションブラシやフェイスブラシって、ファンデーションを購入するときの、
スターターセットなどについてきますよね?

 

 

私も3本ほど持っているんですが・・・・

 

その中でも、エトヴォスのカブキブラシって、使いやすいわけよ。

 

 

これなら、もっとナチュラルにぬれそうかも?って思って、
さっそくやってみました。

 

 

 

 

ブラシ塗り

ブラシにファンデーを付けていきます。

 

 

 

くるくるするだけで、簡単につきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

こんな感じにつけたら、肌にのせていきます。
ブラシ塗り軽く全体的につけるだけね。

 

 

 

 

 

 

 

 

パフとも違う使い方って感じですが、
よりナチュラルにつきますね^^

 

 

 

 

最後は、いつものようにハンドプッシュ(これ忘れないで!!)

 

 

エトヴォスのスターターキットについてくる、カブキブラシには、
本当に感動したんですよね。

 

何より、塗った時の感触ね。
これがいいわけよ~。

 

 

ファンデーションよりも、このカブキブラシが使いたかった・・・
っていうのが本音かしらね?
もちろん、ファンデもとっても良かったですが、
なによりこういうブラシって、1本持っているだけで助かるのよね。

 

 

パフより軽く付けるんだったらば、やっぱりブラシ塗りの方がいいです^^

 

 

パウダリーファンデーションを持っている人は、
一度ブラシ塗り、試してみて!!
ちょっとクセになりますよ^^

 

 

 

 ミネラル・メイクデビューするならトライアルセットからね。

私もエトヴォスのミネラルファンデのトライアルセットから、
ミネラルファンデデビューしました。
詳しくはこちらから⇒ ETVOS(エトヴォス)メイクをしながらスキンケア

 
 
 
 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ