肌荒れの原因ってそのパフにあり?ファンデの付き方も変わります。

ファンデーションを付けていて、ちょっとノリが悪いなーとか、
肌トラブルが発生したなーとか、感じるときってありません?

 

もしかしたら、パフやブラシの殺菌かもよ!!

 

汚れていたらすぐに洗いって、清潔にしましょう!!

 

 

 

 

 
肌荒れの原因ってそのパフにあり?ファンデーションやパウダーを購入すると、
新しいパフがついてきますよね。

 

 

 

ブラシもそうですが、新しいパフでファンデを塗ると、
肌にとってもキレイにファンデがのります。

 

 

 

 

 

でも・・・しばらくすると、パフもブラシも汚れてきますよね。

 

 

パフもブラシも、肌に直接触れるものです。
化粧品の残りや殺菌などが実はたくさんくっついているらしいですよ^^

 

 

 

メイクツールは、清潔に保つのが基本ですね。

 

 

 

メイクツールは定期的に洗って、清潔を保ちましょう!

肌荒れの原因って、いろいろあるんですよね。

 

 

内側からのトラブルもそうですが、外的トラブルも肌荒れの原因になります。

 

 

ちょっと見落としがちなものが、メイクツール。

 

 

特にファンデーションパフは、肌に直で触れますよね。

 

 

このパフ。

 

 

洗わないで置くと、肌荒れの原因になるのよね。

 

 

実は、1週間くらい洗わないパフって、夏場になると殺菌が約8万個くらい
いるみたいですよ^^

 

これが直接肌に毎日触れているなんて・・・

 

 

考えただけでも、肌が荒れそうですよね。

 

 

ちょっと見逃していません?

 

 

 

ミネラルファンデなど、パウダーものが最近多いですが、
ファンデーションブラシなども同じことですよ^^

 

 

ブラシなどの洗い方は、以前記事でもまとめていますので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ メイクツール特にブラシ系は必要選び方と洗い方

 

 

 

 

パフやブラシが汚れていると、肌荒れの原因にもなりますが、
ファンデーションの付き方、ノリも違ってきます。

 

 

ブラシの場合は、解りづらいですがパフの場合は使っていて感じません?

 

 

私も実は、同じパフで違うファンデなども使ったりしています。
どうも、肌に柔らかいなーって感じるパフは、違うファンデでも使ったりするんですよね。

 

 

そうすると、ファンデの色が同じようでブランドによったら違います。
だんだんと汚れていると、本当につき方が悪い!!

 

 

パフなどは、洗顔石けんで簡単に汚れは落とせますし、
自然乾燥で、キレイになりますよね。

 

 

 

ちょっと面倒ですが、美肌のためにはちょっとの手間が必要なんですってよ^^

 

 

 

 

1週間に1度、少なくとも2週間に1度はパフもブラシもキレイにして、
清潔に保つことが大事らしいです。

 

 

 

 

キレイなパフやブラシは使っていても、気持ちいいですよね^^

 

 

 

ちょっとファンデがノラない・・・ファンデを塗ると肌の調子が悪い・・・
そういう時は、パフやブラシのメンテナンスのことを思い出して、
洗ってみてください。

 

 

全然違ってくると思いますよ^^

 

 

 

参考にしてくださいね。

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ