東京金融取引所 化粧下地要らず!BBクリームで素肌美人になる!! | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

化粧下地要らず!BBクリームで素肌美人になる!!

私も、長い間化粧下地を使っていません。
っていうか、ファンデもミネラルなので基本化粧下地も要らないし、
最近のお気に入りは、BBクリーム。

 

BBクリームって、いいわよ~。
楽だし、肌がキレイに見えるし毛穴・シミのカバー力もばっちり。
ただ・・・・塗り方がポイントね。
塗り方のポイントを押さえておけば、
誰でも、素肌美人になれちゃうぞ!!

 

適量よりもチョイ少な目!がポイントね♪

 

BBクリームの塗る時のポイント BBクリームを塗る時ポイントは、
なんといっても、クリームの量!!
ここ注意が必要ね。

多めに出して、使うと能面のような感じになります。

リキッドファンデもそうでしょう?
薄付きが基本中の基本ですよ^^
 

BBクリームのパッケージの裏とかに書いてある量を目安に、
チョイ少な目の方が、ちょうどいいです。

 

つけ過ぎると、肌がものすごーく汚く見えます。

 

まず、全体に塗ってみて、気になる部分だけ、
重ねづけするといいですよ。
その時も、指の腹でトントン・・・という感じにすると、
シミなども、しっかりカバーしてくれます。

 

最後に、ハンドプッシュして肌となじませたら完成です。

重ね塗りをしすぎて、キレイに見えない肌では、
やはりなんだか、老け顔に見えてしまいますね^^

大人の肌でも「薄塗りでキレイ」の方が、
シワも目立たず、ピカピカに見えますよ^^

 

 

大人にピッタリなおススメBBクリームとは?

基本BBクリームは、医療現場から生まれた下地を兼ねたファンデーション。

 

美容効果も高いし、肌にトラブルを抱えている人でもOK!!
っていうのが、大前提です。
いろんなブランドから、BBクリームが出ていますが、
カバー力も、昔と比べると格段にアップしています。

 

そうかといって、厚塗りするとBBクリームが台無し。
薄付きで、素肌に近い感じに見せてくれるのがBBクリームのいいところ!!

 

という事で、今私のおススメのBBクリームは、
メディプラスBBです。
メディプラスBBの使った感想は、
コチラで書いていますので、参考に読んでみてくださいね。
→ メディプラスのBBクリーム「1本でベースメイク」完了!!

 

普段はメディプラスBBだけのナチュラルメイクで、
スッピンではどうも・・・・という外出の時は、
ファンデーションを上に、薄ーく塗っています。

 

それでも、全然重くなく厚塗りにも見えないのね。
それがとても、気に入っています。

 

@コスメでの口コミも、なかなか評価はいいですよ^^

 

29歳
重ためのテクスチャですが、同メーカーのスポンジを使用すると
きれいにのばすことができます。
パウダー成分が入っているため、BBクリームのあとにお粉をはたかなくても
さらっとした仕上がりです。
 
お休みなどオフの日中心に使おう・・・と思いきや、
いまではオンオフどちらもBBのみで仕上げています。それくらいお気に入りです。
 
同社のメディプラスゲルを買うついでに購入できるので、
しばらく使ってみようと思います。

 

45歳
これまで使ったBBクリームではベストです。
「ベースメイクはこれ1本で」とパッケージに書いてありながらも、
コンシーラーやお粉を足さないと、どうにもならないBBばかりの世の中ですが、
これは本当に1本だけでベースメイクが1日持ちました。
 
とてもカバー力があり、塗ったあとは妙なツヤやベタつきもなく、
パウダーファンデで仕上げた後のように表面がさらっとしています。

 

44歳
ゲルを気に入って使っているメディプラスから、
BBクリームが出たので使ってみました。
 
カバー力がありコンシーラなくてもシミが隠れました。
そして肌がピンと張る感じです。
たるみが気になる年齢なので、ハリ出るのは嬉しいです。
ツヤもいい感じ。
 
BBクリームにしては容量少ないかな?と思いましたが、
1回の使用量が少なくてOKなので2ヵ月使えそうです。
 
崩れにくいので、朝BB塗って化粧直しはお粉パタパタして終わり。
気に入って使ってます。

 

 

どうでしょう?
BBクリームでは、いつものメイクより物足りない・・・・
という方もいるかと思います。
 

ですが、メディプラスBBの場合、
化粧下地として使っても、OK!!
 

素肌がとてもキレイに見えるんですよね。
 

肌にいろいろ塗り重ねると、どうしても肌への負担は増えていきます。
 

コントロールカラーを塗るよりも、
1本でキレイを実現できるBBクリームは、
年齢肌にも負担をかけることなく、簡単・キレイを実現してくれますよ^^
 

BBクリームを便利に使って、
土台のベースメイクを作ってくださいね^^

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

このページの先頭へ