東京金融取引所 レイチェルワインのヒミツはミネラル成分とブラシにあり。 | 大人のキレイメイクlabo │ミネラルファンデレビュー&情報ブログ

レイチェルワインのヒミツはミネラル成分とブラシにあり。

レイチェルワインを使ってみて、一番いいなーって思ったのは、
重ね塗りしても、ナチュラルなところ。

 

それと、ブラシね。

 

ETVOSのブラシもすごーく柔らかくって、好きだったんですが、
レイチェルワインのカブキブラシは、もっとすごいぞ!!

 

 

 

 

 

 

レイチェルワインカブキブラシレイチェルワインは、ミネラルのパウダーファンデ。

 

 

 

 

だから、ブラシ付けをしていくんですね。
ブラシって、メイクツールの中でも重要。

 

 

肌に直接触れるものだから、柔らかい方がいいし、
使いずらいとどう?ちょっと嫌ですね。

 

 

 

レイチェルワインのブラシは、人口毛(ナイロン)でできています。
動物系のブラシがいい!!っていう方もいらっしゃるかと思いますが、
動物系のブラシって、アレルギー体質の方や敏感肌の方にはよろしくないらしい。

 

 

ブラシを使うことによって、肌トラブルが起きる人もいるみたいです。

 

 

人口毛(ナイロン)だとなー?って感じるかも知れませんが、
その作り方によって違うと思う。

 

レイチェルワインのカブキブラシは、思ってより表面が広いし毛の密集度っていうのかしら?
それがすごいわけ。

 

 

だから、とっても優しいのね。

 

 

優しいから気持ちいいし、ファンデを広げやすいわけ。

 

 

少ない量でも、ちゃんと密着できるところがすごいんです。

 

 

レイチェルワインの成分とブラシの使い方でナチュラルメイクが完成する!

レイチェルワインの成分をちょっとご紹介しておきますね。

 

 

ミネラルメイク・ファンデの定義っていうのは基本ないらしいです。
なので、成分でしっかり確認しておくことが大事ね。

 

 

ミネラルメイクのメリットについては、以前記事でもまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ ミネラルメイクのメリット知っておくべきこととは?

 

 

 

レイチェルワインは、厳選された7種類の成分が入っています。

  • マイカ・・・・透明感を出します。
  • 酸化亜鉛・・・SPF・消炎作用効果
  • 酸化チタン・・SPF・カバー力
  • シリカ・・・・毛穴と凸凹をカバー
  • 酸化鉄・・・・発色

ラウロイルリシン・・・乾燥感防止
水酸化AL・・・肌をなめらかにするコーディング剤

 

 

上記の中で、ラウロイルシンってちょっと聞いたことがなかったんですが、
調べてみると、植物由来のラウリン酸とアミノ酸の一種のリシンという成分だそうです。

 

 

 

余計なものは、入っていないっていうことですね。
当然、肌トラブルの原因とされる防腐剤や合成界面活性剤、オイルや香料は使っていないし、
石けんでも落ちるし、肌トラブルで悩んでいる方や、
大人の肌でもキレイ・ナチュラルになるので人気が高いのがうなずけます。

 

 

 

 

セットを購入すると、アクセントフェイスパウダーがついてくるんですが、
ツヤを出すため・・・っていうことなので、ファンデーションの中には、
ツヤ出し成分は含まれていないってことです。

 

 

 

ツヤ出しって、使った方がいいかといえば・・・・?
自分の肌の状態で決めたほうがいいと思います。

 

 

いいコンディションの時は、フェイスパウダーを使わなくてもいいですし、
「今日はツヤ出しとく?」っていう時は、軽るーく塗るといいです。

 

 

 

成分も優秀だし、カブキブラシもすごーく優しくって気持ちいい。

 

 

ただ柔らかいブラシで物足りない・・・っていうか、うまくファンデが塗れない方は、
違うブラシとか、ファンデの中にオイルをプラスして、
リキッド風にアレンジも可能かと思います。

 

 

基本ミネラルファンデは、プラスαに強いですから!!

 

 

 

肌に悪いものはのせない!!

 

 

最近こんな調子で、私のメイクは成り立っているので、
レイチェルワインは、ちょっと手放せないかも!!

 

 

 

4,000円以上するカブキブラシがついてくるなんて!!
これだけでも、トライアルセットってお得です。

 

 

 

レイチェルワイン

 

 

ミネラルファンデが初めての方も、簡単にキレイなメイクが完成しますよ^^

 

お試しあれ!!

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています。◆
本日の記事はお役に立ちましたか?

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村


あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ